室内装備品

ドリンクホルダー

フロントシート用ドリンクホルダー

フロントドアにあるドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

注意
飲み物などを電装品にこぼさないように注意する。
スイッチなどの電装品に飲み物がかかると故障の原因となったり車両火災につながったりするおそれがあります。

アクセサリーソケット

エンジンスイッチがIまたはII※1のときに使用できます。

フロントコンソール

カバーを開けて使います。

カーゴスペース

カバーを開けて使います。

さらに詳しく
シガレットライターは差し込まないでください。
発熱するおそれがあります。

消費電力180W(15A)以下のアクセサリーに、直流12Vの電源を供給します。

バッテリーあがりを防ぐため、エンジンがかかっている状態でご使用ください。
  1. Hondaスマートキーシステム装備車はエンジンスイッチの代わりにENGINE START/STOPが適用されています。

シートバックポケット

運転席背もたれの後ろのポケットにはファスナー付の内ポケットがあります。

車検証や取扱説明書等を収納するために使用できます。

コンビニフック

軽い荷物をかけておくのに便利です。

さらに詳しく

アドバイス
コンビニフックが破損するおそれがありますので、重いもの(センターコンソール:約3kg以上、助手席側:約0.3kg以上)や大きいものをかけないでください。

ユーティリティーナット

ユーティリティーナットは、市販のフックなどを取り付けて使用します。

注意
後席に乗車するときは後席周辺のユーティリティナットに市販のフックなどを取り付けない。
シートベルトが正しく着用できなかったり、衝突時や旋回時などにものがぶつかるなど、けがをするおそれがあります。

ユーティリティーナットの位置

カーゴスペースの両側にユーティリティーナットを装備しています。

ユーティリティーナットを使用するときは、使用する箇所のクリップを取り外して使用します。

クリップ脱着のしかた

クリップ中央部のピンを「カチッ」と音がするまで軽く(2mm 程度)押し込んでクリップを引き抜きます。

元に戻すときは、図のようにしてクリップ中央部のピンを押し戻して、ユーティリティーナットに差し込み、ピンを平らになるまで押し込みます。

市販品の取り付けかた

ユーティリティーナットや車体の損傷を防ぐため、取り付けボルトは左記ものをお使いください。

締め付けトルク 9.8 N·m(1.0 kgf·m)

さらに詳しく

アドバイス

規定以外のボルトを使用するとユーティリティーナットやボディが破損します。
 

市販品を取り付けるときは、使用する部品のサイズ、仕様と安全性を確認のうえ使用します。

取り付け内容によっては、車検証等の記載事項の変更または、構造変更検査が必要な場合もあります。

お取り付けに関してご不明な点はHonda販売店にご相談ください。

タイダウンフック

荷物を固定するときに使います。
注意
走行中は荷物の出し入れをしない。
急ブレーキなどのときに思わぬ事故につながるおそれがあります。

助手席に人が乗るときは助手席後方のタイダウンフックを使用しない。
衝突時に思わぬ怪我をするおそれがあります。
さらに詳しく
助手席前方および助手席後方のタイダウンフックは助手席収納時に使用してください。

停止表示板入れ

カーゴスペース側面に停止表示板入れがあります。
収納するときは落下しないようにベルトでしっかりと固定してください。
さらに詳しく
収納可能な停止表示板のサイズは以下の通りです。
  • 長さ…425mm 以下
  • 高さ…47mm 以下
  • 幅…114mm 以下

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ