パワーウィンドーの開閉
エンジンスイッチがII※1のときに、パワーウィンドーの開閉操作を行うことができます。開閉は運転手席、助手席それぞれのドアにあるスイッチで行います。運転席のスイッチでは、助手席のウィンドーの開閉操作も行うことができます。
助手席ウィンドーの開閉は、運転席のパワーウィンドーロックボタンをOFFにしてから行います。パワーウィンドーロックボタンをONにしておくと、助手席のウィンドーは作動しません。
- 警告
-
パワーウィンドーを閉めるときは、同乗者が窓から手や顔などを出していないことを確認する。手や顔などをパワーウィンドーにはさむと、重大な傷害を負うおそれがあります。
特にお子さまには気をつけてください。
- 注意
-
指などをはさみ込まないように注意する。確実に閉めるため、閉め切る直前の部分に、はさみ込みを検知しないエリアがあります。
- さらに詳しく
-
お子さまだけを車内に残さない。必ずエンジンスイッチからキーを抜き※1、ドアをロックしてお子さまと一緒に車外に出てください。エンジンスイッチを0※1にしても、約10分間は自動開閉機能付きのパワーウィンドーを開閉できます。この場合、運転席のドアを開閉すると、ウィンドーの開閉はできなくなります。自動開閉機能付きのパワーウィンドーを自動で閉めているときに障害物を検知すると、はさみ込み防止機構によりウィンドーの動きが逆転し止まります。故障などではさみ込み防止機構が作動し、自動でウィンドーを閉めることができなくなったときは、スイッチを軽く引き上げ続けると閉めることができます。路面や走行条件による衝撃などで、はさみ込み防止機構が作動することがあります。
自動開閉機能付きのウィンドーの開閉
- Hondaスマートキーシステム装備車はエンジンスイッチの代わりにENGINE START/STOPが適用されています。
自動開閉機能なしのウィンドーの開閉
-
開けるとき:スイッチを押す閉めるとき:スイッチを引き上げる
希望の位置で手を離すことで、窓の開閉を調節します。
-
- このページを見ている人へのおすすめページ