Hondaスマートキーシステム装備車

ENGINE START/STOPスイッチ

さらに詳しく
Hondaスマートキーが車内にある場合パワーモードをONモードにできます。
Hondaスマートキーをインストルメントパネル上、カーゴスペース、ドアポケットなどの各種小物入れに置いた場合、電波状態によってはパワーモードのON機能が作動しないことがあります。


Hondaスマートキーの電池が消耗した状態でENGINE START/STOPを押してもエンジンが始動しない場合があります。そのときは、下記ページを参照ください。

Hondaスマートキーが車外にあっても、ドアやドアガラスに近づきすぎていると、パワーモードをONモードにできることがあります。

ENGINE START/STOPのパワーモードがOFFモードからアクセサリーモードに切り換わらないときは、ハンドルロックを解除します。
ハンドルを左右に回しながら、ENGINE START/STOPを押してください。
ハンドルロックが解除されます。

パワーモードの切り換えかた

パワーモードオートオフ機能

セレクトレバーがP(無段変速オートマチック車)でパワーモードがアクセサリーモードのときに30分~60分経過すると、バッテリー保護のため自動的にパワーモードがOFFモードになります。

このときはハンドルはロックされません。またキーレスエントリーシステムおよびHondaスマートキーシステムによる施錠/解錠ができなくなります。

ENGINE START/STOPを押してパワーモードを再度OFFモードに切り換えてください。

パワーモード警告ブザー

次の状態で車を離れようとして運転席ドアを開けた場合、警告ブザーが鳴ります。

  • パワーモードがアクセサリーモードのとき

Hondaスマートキー持ち去り警告

警告ブザーには、車内警告ブザー(ポーンポーンポーンポーンポーンポーン)と車外警告ブザー(ピピピピピピ)の2種類があります。

警告状態が続くときは、Hondaスマートキーの携帯位置を変更してください。

パワーモードがONモードのとき

Hondaスマートキーを車外に持ち出しドアを閉めると、メーター内に警告を表示するとともに、車内警告ブザーと車外警告ブザーが鳴ります。

パワーモードがアクセサリーモードのとき

Hondaスマートキーを車外に持ち出しドアを閉めると、車外警告ブザーが鳴ります。

さらに詳しく
パワーモードONの作動範囲内にHondaスマートキーを戻してドアを閉めると、警告が解除されます。

Hondaスマートキーを持ち出した状態で、パワーモードをOFFモードにすると、パワーモードの操作ができなくなります。
パワーモードを操作するときは、Hondaスマートキーを持っていることを確認してください。

窓からの受け渡しでは、Hondaスマートキー持ち去り警告は作動しません。

Hondaスマートキーを、インストルメントパネルなどに置いた場合、電波状態により警告ブザーが鳴ることがあります。

HondaスマートキーがパワーモードONの作動範囲内にあっても、周囲の環境や電波状態によりHondaスマートキー持ち去り警告が行われることがあります。