ライトスイッチ

スイッチを回すとパワーモードやエンジンスイッチの位置に関係なく、点灯/消灯します。

ハイビーム

「カチッ」と音がするまでレバーを前方に押します。

ロービーム

ハイビームのときは、レバーを手前に引きます。

追越合図(パッシング)

レバーを手前に引き、離します。

さらに詳しく
ライトを点灯したままエンジンスイッチからキーを抜く、またはパワーモードをOFFモードにすると、運転席のドアを開けたときにライト消し忘れ警告ブザーが鳴ります。

ライト類が点灯すると、メーター内の表示灯が点灯します。

エンジンが停止しているときにライト類を点灯したままにしていると、バッテリーあがりの原因となります。

LEDヘッドライト装備車
次の条件が揃ったとき、アクセサリーライトが点灯します。
  • パワーモードがONモードのとき
  • ライトスイッチがAUTOで周囲が明るいとき

オートライトコントロール装備車
照度感知部は、図の位置にあります。感知部の上にものを置かないでください。

オートライトコントロールシステムの感度を変更することができます。
感度設定
車外の明るさに応じてライトが点灯します。
MAX
HIGH
MID
LOW
MIN

ヘッドライトオートオフ機能

エンジンスイッチを0※1にして、Hondaスマートキーシステム、およびキーレスエントリーシステムですべてのドア、テールゲートを施錠すると、ヘッドライト、車幅灯、尾灯、番号灯やインストルメントパネルの照明が消灯します。

  • 運転席ドアを開けると再び点灯し、ライト消し忘れ警告ブザーが鳴ります。

ライトスイッチをAUTOにしているときはパワーモードをOFFモードにすると消灯します。

  1. Hondaスマートキーシステム装備車はエンジンスイッチの代わりにENGINE START/STOPが適用されています。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ