カメラの視野内のフロントガラスにキズ、打痕、損傷があると、システムが正常に作動しなくなることがあります。この問題が発生した場合、フロントガラスの交換をお勧めします。
Honda 純正品以外のフロントガラスを使用するとシステムが正常に作動しなくなる場合があります。
フロントガラスの修理や交換をする場合はHonda販売店にご相談ください。
カメラのレンズを汚したり傷つけたりしないでください。
車内の清掃
インストルメントパネル上部に物をおかないでください。
物がフロントガラスに反射して車線を的確に検知できない場合があります。
カメラを取り外さないでください。システムが正常に作動しなくなる場合があります。
次の場合はHonda販売店にご相談ください。
フロントガラスが曇った場合は曇りをとってください。
必要に応じてデフロスターモードを使用してください。
ボンネットやフロントグリルの上にカメラの視野を妨げるものを装着しないでください。カメラの視野を妨げシステムが正常に作動しない場合があります。
マルチインフォメーションディスプレイに「運転支援システムの一部が使用できません カメラの温度が下がるまでお待ちください」が表示される場合:
- エアコンを使用して車内の温度を下げてください。必要に応じてデフロスターモードを使用し、風がカメラに向かうようにしてください。
- 車両を走行させ、フロントガラスとフロントワイドビューカメラ周辺の温度を下げてください。
マルチインフォメーションディスプレイに「運転支援システムの一部が使用できません カメラ視界不良のため認識できません」が表示される場合:
- 安全な場所に車を駐車し、フロントガラスが汚れていないか確認をしてください。フロントガラスが汚れている場合は、汚れを落としてください。フロントガラスの汚れを落とし、しばらく走行した後でもメッセージが消えない場合は、Honda販売店で点検を受けてください。