収納装備

グローブボックス

ノブを引くと開きます。
警告
走行中は必ずグローブボックスを閉める。
グローブボックスが開いていると、衝突したときに同乗者が重大な傷害を負うおそれがあります。

センターボックス

上部を手前に引くと開きます。
警告
走行中は必ずセンターボックスを閉める。
センターボックスが開いていると、衝突したときに同乗者が重大な傷害を負うおそれがあります。

運転席アッパーボックス

ノブを押しながら引いて開けます。
警告
走行中は必ずアッパーボックスを閉める。
アッパーボックスが開いていると、衝突したときに運転者が重大な傷害を負うおそれがあります。

ドリンクホルダー

フロントシート用ドリンクホルダー

センターコンソールドリンクホルダーは、引き出して使います。

フロントドアにあるドリンクホルダーは、運転席側と助手席側にあります。

リヤシート用ドリンクホルダー

運転席側と助手席側にあります。

リヤシート/車いす利用者用ドリンクホルダー

助手席側にあります。

注意
飲み物などを電装品にこぼさないように注意する。
スイッチなどの電装品に飲み物がかかると故障の原因となったり車両火災につながったりするおそれがあります。

シートバックテーブル

手前に引き上げて使用します。


使用後は、テーブル先端の中央部を押し下げてもとの位置にもどします。

警告
走行中は必ずシートバックテーブルを閉める。
シートバックテーブルが開いていると、衝突したときに同乗者が重大な傷害を負うおそれがあります。
注意
使用するときは、確実に固定されているか確認してください。
使用中は、テーブルに手を突いたり、もたれかかったりしないでください。急にテーブルが倒れ、思わぬけがのおそれがあります。
さらに詳しく

アドバイス
シートバックテーブルに載せるものは、約2kg以下としてください。
シートバックテーブルが破損するおそれがあります。


アドバイス
コンビニフックが破損するおそれがありますので、重いもの(約1kg以上)や大きいものをかけないでください。


テーブルが起こされている状態でフロントシートの調節を行うと、テーブルが破損したり、テーブルの上に置いているものが落ちたりするなど、思わぬけがをするおそれがありますので十分注意してください。

コンビニフック

フックを手前に倒して使います。

軽い荷物をかけておくのに便利です。

フロントシートのアームレストにあります。

軽い荷物をかけておくのに便利です。

さらに詳しく

アドバイス
コンビニフックが破損するおそれがありますので、重いもの(約3kg以上)や大きいものをかけないでください。

スロープ非装備車

停止表示板入れ

カーゴリッドの下に停止表示板入れがあります。
さらに詳しく
収納可能な停止表示板のサイズは以下の通りです。
  • 長さ…427mm 以下
  • 高さ…118mm 以下
  • 幅…48mm 以下
スロープ装備車

タイダウンフック

起こして使います。

荷物を固定するときに使います。

注意
走行中は荷物の出し入れをしない。
急ブレーキなどのときに思わぬ事故につながるおそれがあります。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ