エンジンの状態の確認
スターターの回転はどのような状態ですか?
- 全く回らない・回転が遅い
- 正常に回る
Hondaスマートキーは車内の作動範囲にありますか?
- ある
- ない
キーのボタンを押したときに、キーのインジケーターは点灯しますか?
- する
- しない
室内灯などの明るさはどうですか?
- 室内灯などが暗い、全く点灯しない
- 室内灯などの明るさに問題がない
バッテリーがあがっていることなどが考えられます。
すぐに車を動かす必要がある場合は、ブースターバッテリーを利用して、ジャンプスタートさせます。
ジャンプスタートの方法
ヒューズが切れていることなどが考えられます。
ヒューズの点検と交換
確認してもエンジンが始動しない場合は、Honda販売店で点検を受けてください。
Hondaスマートキーの電池が切れている可能性があります。
以下の手順で、エンジンを始動させてください。
Hondaスマートキーの電池が切れたとき
キーを車内に置き、エンジン始動の作動範囲を確認してください。 ENGINE START/STOPスイッチ
エンジン始動の手順は正しいか?
- 正しい
- 正しくない
セキュリティアラームシステム作動表示灯が点滅していますか?
- 点滅している
- 点滅していない
セキュリティアラームシステム作動表示灯が点滅しているときは、エンジンの始動ができません。
以下の手順で、セキュリティアラームシステムを停止させてください。
セキュリティアラームシステム
燃料は入っていますか?
- 入っている
- 入っていない
全てのヒューズを確認してください。 ヒューズの点検と交換 確認してもエンジンが始動しない場合は、Honda販売店で点検を受けてください。
燃料をいれてください。 燃料計
正しいエンジン始動操作をしてみてください。 エンジンの始動
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