セキュリティアラームシステム

セキュリティアラームシステムは、Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムを使わずにドア、テールゲート、ボンネットを開けると、警報装置が作動するシステムです。

さらに詳しく
システムの改造や追加をしないでください。
システムが故障するおそれがあります。

警報装置はセキュリティアラームシステムを停止させるまで、約5分間作動します。
ホーンおよび非常点滅表示灯は、1回の作動につき約30秒間作動し、その警報作動が10回行われます。
状況によっては、5分間以上作動する場合があります。

車内に人が乗っているときやウィンドーが開いているときでも、セキュリティアラームシステムは作動します。
警報装置の思わぬ作動を防ぐために、人が乗っていたりウィンドーが開いているときには、セキュリティアラームシステムをセットしないでください。

セキュリティアラームシステムをセットした後にバッテリーがあがり、バッテリーの充電、交換をすると、警報装置が作動することがあります。
そのときは、Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムでドアを解錠し、セキュリティアラームシステムを解除してください。

セキュリティシステムがセットされているとき、内蔵キーで解錠してドアを開けるとセキュリティシステムが作動します。

作動すると

ホーンが断続的に鳴り、非常点滅表示灯が点滅します。

停止させるには

Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムで解錠するか、パワーモードをONモードにしてください。システムが停止し、ホーンと点滅も停止します。

Hondaスマートキーのバッテリーが低下した状態でENGINE START/STOPを押してもONモードにできない場合があります。その時は、下記リンク先を参照ください。

セットするには

セキュリティアラームシステムは、以下の条件が整うと自動的にセットされます。

  • パワーモードがOFFモードのとき
  • ボンネットが閉まっているとき
  • Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムですべてのドアとテールゲートが施錠されているとき

セットされると

メーター内にある作動表示灯が点滅し、約15秒後に点滅間隔が長くなります。

セットを解除するには

Hondaスマートキーシステムまたはキーレスエントリーシステムで解錠するか、パワーモードをONモードにすると解除されます。同時に作動表示灯が消灯します。