減速セレクター
ハンドルにあるパドルで、アクセルペダルを離したときの減速の強さを3段階で変更できます。車間調整や坂道などで減速の強さを変更したいときに使用してください。
警告
減速する際の車速には、十分注意する。
滑りやすい路面では、減速がタイヤのスリップを招くことがあります。
減速セレクターの操作方法
1回のパドル操作で、減速の強さを1段変更できます。
- パドルを引き続けても連続では変更できません。
- 左右のパドルを同時に操作すると、変更しないことがあります。


−パドルを引く(左側):減速の強さが強くなります。

+パドルを引く(右側):減速の強さが弱くなります。

減速セレクター表示灯:減速の強さが表示されます。

M表示:減速の強さを固定したときに表示されます。
減速セレクターを使うとき
Dの状態からパドルを引くと減速セレクター表示灯が点灯します。
停止間際まで減速したりアクセルペダルを踏み込むと減速セレクターは自動的に解除され、減速セレクター表示灯が消灯します。
また、+パドルを数秒間引き続けることで解除することもできます。
減速セレクターを固定して使うとき
Dの状態からSPORTモードにしてパドルを引くと減速セレクター表示灯とMが点灯し、減速セレクターを固定して使用できます。
減速セレクターの固定を解除するにはSPORTモードを解除するか、+パドルを引き続けてください。
減速セレクターの制限
以下のときはパドルを引いても減速の強さが変更されなかったり、減速の強さが弱くなったり解除することがあります。
- 高電圧バッテリーが満充電時、低温時、高温時
- 車速が減速の強さの許容範囲外のとき
- パワーシステムの保護が必要なとき
- 渋滞追従機能付ACC によって停止しているときにセレクターの操作をしたとき
