パワーウィンドーの開閉

パワーモードがONモードのときに、パワーウィンドーの開閉操作を行うことができます。開閉はそれぞれのドアにあるスイッチで行います。


運転席のスイッチでは、すべてのウィンドーの開閉操作を行うことができます。運転席以外のウィンドーの開閉は、運転席のパワーウィンドーロックボタンをOFFにしてから行います。パワーウィンドーロックボタンをOFFにすると、ボタンにある表示灯が消灯します。

パワーウィンドーロックボタンをON(表示灯点灯)にしておくと、運転席以外のウィンドーは作動しません。お子さまを乗せているときなどは、パワーウィンドーロックボタンをONにしておいてください。

警告
パワーウィンドーを閉めるときは、同乗者が窓から手や顔などを出していないことを確認する。
手や顔などをパワーウィンドーにはさむと、重大な傷害を負うおそれがあります。
特にお子さまには気をつけてください。
注意
指などをはさみ込まないように注意する。
確実に閉めるため、閉め切る直前の部分に、はさみ込みを検知しないエリアがあります。
さらに詳しく
お子さまだけを車内に残さない。必ずHondaスマートキーを携帯しドアをロックしてお子さまと一緒に車外に出てください。

パワーモードをOFFモードにしても、約10分間はパワーウィンドーを開閉できます。
この場合、運転席のドアを開閉すると、ウィンドーの開閉はできなくなります。

パワーウィンドーを自動で閉めているときに障害物を検知すると、はさみ込み防止機構によりウィンドーの動きが逆転し止まります。

故障などではさみ込み防止機構が作動し、自動でウィンドーを閉めることができなくなったときは、スイッチを軽く引き上げ続けると閉めることができます。
路面や走行条件による衝撃などで、はさみ込み防止機構が作動することがあります。

ウィンドーの開閉

手動開閉

開けるとき:スイッチを軽く押す

閉めるとき:スイッチを軽く引き上げる

希望の位置で手を離すことで、窓の開閉を調節します。

自動開閉

開けるとき:スイッチを強く押す

閉めるとき:スイッチを強く引き上げる

自動的に全開/全閉します。途中で止めるには、スイッチを反対側に軽く上げ/下げします。

キーレスエントリーシステムでのパワーウィンドーの開閉

キーレスエントリーシステムを使用してパワーウィンドーの開閉が行えます。
開けるとき:
キーレスエントリーシステムで解錠後、10秒以内に再度、解錠ボタンを押し続ける
閉めるとき:
キーレスエントリーシステムで施錠後、10秒以内に再度、施錠ボタンを押し続ける
 
希望の位置で手を離すことで、ウィンドーの開閉を調節します。ウィンドーの開閉中に停止したときは、再度同じ操作を繰り返してください。

キーシリンダーでのパワーウィンドーの開閉

運転席ドアのキーシリンダーを使用してパワーウィンドーの開閉が行えます。
開けるとき:
運転席ドアのキーシリンダーに内蔵キーを差し込んで解錠後、内蔵キーを戻してから10秒以内に再度、解錠側いっぱいに内蔵キーを回したままにする
閉めるとき:
運転席ドアのキーシリンダーに内蔵キーを差し込んで施錠後、内蔵キーを戻してから10秒以内に再度、施錠側いっぱいに内蔵キーを回したままにする

希望の位置で手を離すことで、ウィンドーの開閉を調節します。

ウィンドーの開閉中に停止したときは、再度同じ操作を繰り返してください。

このページを見ている人へのおすすめページ