サードシート

注意
走行中にシートの調節はしない。
走行中に調節するとシートが必要以上に動くことがあり、思わぬ事故につながるおそれがあります。調節は走行前に行い、確実に固定されていることを確認してください。

シートを操作するときは、手や足などをはさまないように十分注意する。
注意
エンジンをかけた状態でシートを操作するときは、排気管の後方に立たない。
やけどなどの思わぬけがをすることがあります。

背もたれを起こすときは、固定されるまで手を添える。
背もたれが急に戻り、顔などにけがをするおそれがあります。

シートの下に物を置かない。
物がはさまってシートが固定されず、思わぬ事故につながるおそれがあります。
さらに詳しく
背もたれを前に倒した状態でシートの上に荷物を載せたり、人を乗せたりしないでください。
背もたれがこわれるおそれがあります。

バックルやタングプレートを収納してからシートをはね上げてください。

はね上げた状態で、シートやストラップにものをかけたり、ぶらさげたりすると、ユーティリティーフックが破損したり、シートフックが外れるおそれがあります。

シートを操作したら、シートを前後にゆすり、固定されていることを確認してください。

シートの動かしかた

シートをはね上げて固定するとき

  1. ヘッドレストを下げる。
  1. 背もたれのレバーを前に倒しながら、背もたれを前方に倒す。
  1. 下部のストラップを引きながら、シートを窓側に起こす。
  1. シートのフックを外してグラブレール下のユーティリティーフックに確実にはめ込み、シートを固定し、脚を折りたたむ。

シートを元に戻すとき

元に戻すときは逆の手順でおこないます。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ