パワーシステムの起動

  1. パーキングブレーキスイッチ()をゆっくりと確実に引き上げる。
    1. パーキングブレーキがかかっていると、ブレーキ警告灯(レッド)が約30秒間点灯します。
  1. シフトポジションがPの状態でブレーキペダルを踏み、POWERを押す。
    1. READY表示灯が点灯すると、運転することができます。
    2. READY表示灯が点灯するまでブレーキペダルを踏み続けてください。
    3. 外気温が極端に低いときは、READY表示灯が点灯せず条件が整うまで走行できません。

警告

12Vバッテリー液が不足しているときは、パワーシステムを起動しない。

12Vバッテリーが破裂するおそれがあります。

注意

パワーシステム起動時は、ブレーキペダルをしっかりと踏む。

思わぬ事故を防ぐため、起動時にアクセルペダルを踏まないでください。
  1. 寒いときのパワーシステムの起動は、12Vバッテリーの消耗を防ぐためにライト、空調などの電気アクセサリーをOFFにしてください。
  2. 起動しない場合は、30秒以上待ってから再度操作してください。
  3. Hondaスマートキーが強い電波を受けていると、パワーシステムが起動しないことがあります。
  4. パワーシステムが低温のとき、「パワーシステム低温 急発進・急加速・高速走行を避けてください」が表示されることがあります。パワーシステムが適正な温度に戻ると、メッセージが消えます。消えないときは、Honda販売店で点検を受けてください。