ヘルプネット(緊急通報)を利用する

ヘルプネットとは事故発生時や急病などの緊急時に、オペレーターがお客様の代わりに緊急車両の手配をするサービスです。

車両がエアバッグの展開や衝突などを検知すると、自動的に以下の画面が表示されます。

接続するを選択する。
  • ヘルプネットセンターに接続するまで、繰り返し回線接続を行います。
  • 手動でヘルプネットに通報することもできます。

事故の状況や、本システムや携帯電話の状態(お客様の設定状態含む)、またはご利用の携帯電話の電波環境によっては、緊急通報ができないことがあります。

ご利用の前に

本システムとBluetooth 対応の携帯電話を接続する必要があります。画面上部にマークが表示されていることをご確認ください。

スマートフォンをご利用の場合は、ご乗車後ヘルプネット専用アプリケーションを起動してください。
ヘルプネット専用アプリケーションについてはインターナビのホームページをご覧ください。
//www.honda.co.jp/internavi/

接続する携帯電話を変更した場合や、ドライブにお出かけの前は、ヘルプネット( 緊急通報) 通報テストを実施することをおすすめします。
このページを見ている人へのおすすめページ

お役に立てた情報でしたでしょうか?

  • そう思う
  • どちらともいえない
  • そう思わない

今後の改善の参考にさせていただきます!