携帯電話

症状
対処法
ハンズフリーに対応している携帯電話が知りたい。
インターナビ・ホームページの「対応通信機器について」をご覧ください。
ホームページURL://www.honda.co.jp/internavi/
Bluetoothで接続できない。
設定方法が間違っている可能性があります。以下の2つの手順をお試しください。

<再接続する>
  1. 携帯電話の電源を入れ直す。
  2. 携帯電話の取扱説明書を参考に、Bluetoothで接続する操作を行う。
<登録内容を消去する>
  1. 携帯電話側の登録内容、および本システムに登録されている携帯電話を消去する。
  2. Bluetoothで接続する操作を行う。
Bluetoothの設定方法がわからない。
インターナビ・ホームページの「車種別のナビの使い方」で、機種ごとの設定手順をPDFデータで提供しております。
ホームページURL://www.honda.co.jp/internavi/
インターナビ・プレミアムクラブのパーソナル・ホームページログイン用暗証番号を忘れてしまった。
インターナビ情報センター サポートデスクにご連絡の上、再発行の手続きをお取りください。
電話番号:0120-738147(会員専用)
メールアドレス:member@premium-club.jp
営業時間:9:00 ~12:00、13:00 ~17:00(ゴールデンウィーク/夏期/年末年始休業を除く)
通信費はどのくらいかかる?
インターナビ交通情報の受信には、1回あたり150~200パケット程度の通信費がかかります。
車両付属の通信機器(リンクアップフリー)を利用した場合の通信費は無料となりますが、その他の通信機器を利用した場合の通信費はお客様のご負担となります。
お客様と携帯電話会社との契約プランにより異なります。
症状
対処法
回線接続できない。
  • 携帯電話が接続状態になっていません。Bluetooth接続対象に選択されている携帯電話を確認してください。
  • 接続しようとしている携帯電話と、Bluetooth接続対象に選択されている携帯電話が異なっています。正しい携帯電話を選択してください。
  • インターネットプロバイダのユーザーIDまたはパスワードが正しいことを確認してください。
  • 携帯電話に対応した接続先が正しく設定されていることを確認してください。
  • 携帯電話の電波状態が良くない場所、または圏外にいます。再度操作しても接続できない場合は、電波状態が良い場所に移動してください。
  • 回線が混み合っています。しばらくしてから、再度操作してください。
  • キャッシュにデータが残っていると、回線接続不要と判断して接続されません。キャッシュに残っているデータを削除してください。
通信中に回線が切れてしまった。
  • 携帯電話の電波状態が良くない場所、または圏外にいます。再度操作しても接続できない場合は、電波状態が良い場所に移動してください。
  • インターネット上の回線やサーバーの負荷が高くなっているため、データを受信できません。しばらくしてから、再度操作してください。
  • 何も操作をしていない場合には、回線交換方式では3分、パケット方式では10分で自動切断する仕組みになっています。
このページを見ている人へのおすすめページ

お役に立てた情報でしたでしょうか?

  • そう思う
  • どちらともいえない
  • そう思わない

今後の改善の参考にさせていただきます!