サードシート

警告
背もたれを必要以上に倒さない。
背もたれを必要以上に倒すと、衝突したときに重大な傷害を受けたり、死亡したりするおそれがあります。
注意
走行中にシートの調節はしない。
走行中に調節するとシートが必要以上に動くことがあり、思わぬ事故につながるおそれがあります。調節は走行前に行い、確実に固定されていることを確認してください。

シートを操作するときは、手や足などをはさまないように十分注意する。
エンジンをかけた状態でシートを操作するときは、排気管の後方に立たない。
やけどなどの思わぬけがをすることがあります。
 
シートの下にものを置かない。
ものがはさまってシートが固定されず、思わぬ事故につながるおそれがあります。

シートの動かしかた

背もたれの倒しかた

サードシートを倒してカーゴスペースを広くできます。
片側ずつ独立して行えます。
  1. ヘッドレストを下げる。
  2. 背もたれのストラップを引き、前方に倒す。
    • カーゴスペースを平らにして使用したいときは、フロアボードを上段に取り付けてください。
さらに詳しく
背もたれを倒すときは、カーゴスペースの荷物等を固定してください。
急停止のときなどに飛び出すおそれがあります。

戻しかた

  1. シート背面のストラップを引きながら、背もたれを起こして固定する。
  2. ヘッドレストを元の高さに引き上げる。
さらに詳しく
運転する前に、背もたれとヘッドレストが確実に固定されていることを確認してください。

✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。

このページを見ている人へのおすすめページ