パワーシステムの確認

READY 表示灯が点灯しない場合、以下のことが考えられます。項目を確認し、適切な処置を行ってください。

項目
状況
対処のしかた
関連した警告灯か警告メッセージが表示されるかどうかを確認する
「キーのHonda エンブレムでスイッチに触れてください」のメッセージが表示されている
ボタンを押してもキーのインジケーターが点灯しないときは。

Honda スマートキーの電池が切れたとき

「外気温が低いために起動できません パワーモードをOFFにしてお待ちください」のメッセージが表示されている
ガレージ内で保管するなど、高電圧バッテリーが極低温状態にならないようにしてください。
必要に応じてHonda 販売店に相談してください。
パワーシステム警告灯が点灯する
Honda 販売店で点検を受けてください。
トランスミッション警告灯が点滅し、「トランスミッション異常 停車時はパーキングブレーキを確実にかけてください」とメッセージが表示されている

トランスミッション警告灯が点滅しメッセージが表示した

シフトポジションの位置を確認する
P以外のシフトポジションが選択されている
シフトポジションをPにしてください。
項目
状況
対処のしかた
パワーシステム起動の手順を実行する
もう一度、正しいパワーシステム起動操作をしてみてください。

パワーシステムの起動

イモビライザーシステム表示灯を確認する
イモビライザーシステム表示灯が点滅しているときは、パワーシステムの起動ができません。

イモビライザーシステム

イモビライザーシステム表示灯

ヒューズを点検する
全てのヒューズを確認するか、Honda 販売店で点検を受けてください。

ヒューズの点検と交換

バッテリーを点検する
Honda 販売店で12V バッテリーの点検を受けてください。

以上の確認をしてもパワーシステムが起動しない場合は、Honda 販売店で点検を受けてください。

補足

すぐに車を動かす必要がある場合は、ブースターバッテリーを利用してジャンプスタートさせます。

ジャンプスタートの方法

状況によっては、緊急時のパワーシステム起動方法を行うことで、一時的にパワーシステムを起動することができます。

緊急時のパワーシステム起動方法