パワーシステムの確認
関連した警告灯か警告メッセージが表示されていませんか?
- 表示されている
- 表示されていない
マルチインフォメーションディスプレイに「キーが見つかりません キーを車内に戻してください」と表示されていますか?
- 表示されている
- 表示されていない
パワーモードONの作動範囲内にHondaスマートキーを戻してドアを閉めると、警告が解除されます。→Hondaスマートキー持ち去り警告
マルチインフォメーションディスプレイに「外気温が低いために起動できません パワーモードをOFFにしてお待ちください」と表示されていますか?
- 表示されている
- 表示されていない
ガレージ内で保管するなど、高電圧バッテリーが極低温状態にならないようにしてください。必要に応じてHonda販売店に相談してください。→マルチインフォメーションディスプレイのメッセージ
マルチインフォメーションディスプレイに「キーでスイッチに触れて下さい」と表示されていますか?
- 表示されている
- 表示されていない
以下の手順でパワーシステムを起動してください。→Hondaスマートキーの電池が切れたとき
トランスミッション警告灯が点滅し、マルチインフォメーションディスプレイに「トランスミッション異常 停車時はパーキンブレーキを確実にかけてください」もしくは、「停車時はパーキングブレーキをかけてください」と表示されていますか?
- 表示されている
- 表示されていない
停車するときはパーキングブレーキをかけてください。
ただちにHonda販売店で点検を受けてください。
パワーシステム警告灯が点灯していますか?
- 点灯している
- 点灯していない
Honda販売店で点検を受けてください。
室内灯などの明るさはどうですか?
- 室内灯などが非常に暗い、全く点灯しない
- 室内灯などの明るさに問題がない
Honda販売店で12Vバッテリーの点検を受けてください。
全てのヒューズを確認するか、Honda販売店で点検を受けてください。→ヒューズの点検と交換
[P]以外のシフトポジションが選択されていませんか?
- 選択されている
- 選択されていない
パーキングスイッチを押してください。
もう一度、正しいパワーシステム起動操作をしてみてください。→パワーシステムの起動
イモビライザーシステム表示灯が点滅していますか?
- 点滅している
- 点滅していない
パワーモードをいったんOFFモードにしてから、もう一度ONモードにしてください。
頻繁に表示灯の点滅を繰り返す場合は、システムの異常が考えられますのでHonda販売店で点検を受けてください。
全てのヒューズを確認してください。→ヒューズの点検と交換確認してもパワーシステムが起動しない場合は、Honda販売店で点検を受けてください。
- このページを見ている人へのおすすめページ