サンルーフの開閉
パワーモードがONモードのときに、サンルーフの開閉操作を行うことができます。
開閉は前席の天井にあるスイッチで行います。
- 警告
-
サンルーフを開閉するときは、手や顔などをはさまないよう注意する。サンルーフにはさまれて、重大な傷害を負うおそれがあります。特にお子さまには気を付けてください。
- 注意
-
指などをはさみ込まないように注意する。確実に閉めるため、閉め切る直前の部分に、はさみ込みを検知しないエリアがあります。
走行中や停車中にルーフ開口部から頭や手、ものなどを出さない。障害物や急ブレーキなどで思わぬ事故につながるおそれがあります。
- さらに詳しく
-
お子さまだけを車内に残さない。必ずHondaスマートキーを携帯しドアをロックしてお子さまと一緒に車外に出てください。
パワーモードをOFFモードにしても、10分間はキーオフオペレーションによりサンルーフを開閉できます。この場合、運転席のドアを開閉すると、サンルーフの開閉はできなくなります。
サンルーフを自動開閉中に障害物を検知すると、はさみ込み防止機構によりサンルーフの動きが逆転し止まります。
故障などではさみ込み防止機構が作動してしまい、サンルーフを閉めることができなくなる場合があります。スイッチを軽く閉方向に約15秒間押し続けると、応急処置としてはさみ込み防止機構が解除され、断続的にサンルーフを閉めることができます。サンルーフが完全に閉まるまで、スイッチを押し続けてください。応急処置後はHonda販売店で点検を受けてください。
サンルーフを低温下や雪、氷が付いた状態で操作すると、パネルやモーターが損傷するおそれがあります。