2015年05月28日

エアバッグの全数回収調査につきましては、取引先メーカーからの報告に基づき、あらためて平成27年5月28日にリコールとして届出いたしました。

 

  • 回収調査の対象車として、既に部品交換させていただいたお客様のご愛用車は対策済みになりますので、ご安心ください。
  • 未実施のお客様には、あらためてダイレクトメール等でご案内いたします。

2015年04月16日

運転者席側エアバッグインフレーターの全数回収調査の全国展開について

 

Honda車ご愛用の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。

平成26年12月9日に、本ホームページ【お知らせ】にてご案内いたしました、日本における全数回収調査につきまして、昨年末より常に湿度の高い沖縄地域のお客様からご案内を開始し、順次地域を拡大してまいりましたが、4月16日(木)よりお客様へのご案内・回収作業を全国で実施できる運びとなりましたので、皆様にお知らせ申し上げます。

対象となるお客様にはダイレクトメール等でご案内させていただきますので、誠にお手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご案内の差出店または最寄りの Honda Cars販売店へ、お客様のご都合の良いご来店日時をお知らせいただき、部品交換をお受けくださいますようお願い申し上げます。

今後もHondaは、常にお客様の安心・安全を最優先に考え、開発、生産、サービスにおける品質向上、市場不具合の早期改善に取り組んでまいりますので、 どうぞご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【エアバッグ関連のお知らせ・回収調査対象車の検索】
お客様のお車が回収調査対象車両に該当しているか、検索できます。
http://www.honda.co.jp/oshirase/airbag.html

詳細については、下記をご確認ください。

リコール・無償修理について
http://www.honda.co.jp/recall/other/141216.html

今後とも、何卒末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ先:お客様相談センター
フリーダイヤル 4輪製品 0120-112010
《受付時間》 9:00~12:00/13:00~17:00