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おれぞうがオレンジディーラーの取り組みを紹介

スタッフの優しさの秘密に迫る~介助士資格取得に密着~

このスタッフがいるディーラーレポート
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ボリューム満載のカリキュラム その他の様子はこちらでご覧ください
  • 講習を受講してお手伝いをするときに
    心がけるべきことがわかってきました

    以前は車いすの方がお見えになったとき、「お役に立ちたい」という気持ちと「どうすればお役に立てるのかわからない」という気持ちの間で戸惑ってしまうこともありました。けれど、介助士資格※を取得するための講座で「お客さまがどんな気持ちになるのか」「どんなことが大変なのか」を体験したことで、何を心がけるべきなのかが見えてきたような気がしています。
    今回学んだことを活かしながら、お客様へ私にお手伝いできることがないか積極的にお聞きし、頑張っていきます!

  • 快適なお店で最適なご提案ができるよう
    「技」と「心」を磨いていきます

    お店ではバリアフリーの設備や福祉車両の展示・試乗車などを揃えて、ハードウェアを充実させています。 でも、そのお店でお客さまに気持ちよくお過ごしいただけるかどうかは、「どれだけお客さまの立場になってものごとを考えられるか」という私たちスタッフの姿勢に懸かっているのだと今回の講習を受けて再認識しました。
    今まで以上にお客さまの気持ちに寄り添いながら、最適なご提案ができるように「技」と「心」を磨き続けていきたいです。

※サービス介助士(公益財団法人 日本ケアフィット共育機構認定資格)  介助専門士(NPO法人日本介助専門員推進協会認定資格)
取材協力:東京海上日動ベターライフサービス株式会社

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  • Honda Cars しなの 大塚店
※異動等により掲載時と店長やスタッフが変更となっていたり、在籍拠点等が異なる場合がございます。 予めご了承ください。
ただしオレンジディーラーにアツい頼れるスタッフが揃っているのは、どこのお店に行っても変わりません!

これまでに紹介した取り組み

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