ニュースリリース

2022年03月08日

プロゴルファー岩井明愛選手、岩井千怜選手と所属契約を締結

 Hondaは、双子の姉妹でプロゴルファーの岩井明愛選手、岩井千怜選手との所属契約を締結しました。
 これまでもさまざまなスポーツのチャレンジをサポートしてきたHondaは、幼い頃からアスリートとしての夢と情熱を原動力にチャレンジを続ける若き岩井姉妹の姿勢に共感し、「応援したい」という気持ちから今回の契約に至りました。
 岩井明愛選手と岩井千怜選手は、所属契約選手として、3月11日に開幕する「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」よりヘッドウェア・ウェア・キャディバッグ・傘の4か所にHondaロゴを掲出し、出場します。
 Hondaは、努力を惜しまず、新たな目標にチャレンジしていく岩井姉妹の活動をサポートしていくとともに、岩井姉妹がゴルフというスポーツを通じて、多くの皆様と夢と感動を分かちあい、新たな時代を築く存在となることを期待しています。

岩井明愛選手と岩井千怜選手

岩井明愛選手と岩井千怜選手

岩井明愛選手のコメント

「この度、Hondaと所属契約させていただくことになり、とても嬉しく、そして光栄に思っています。Hondaの所属プロゴルファーとして共に戦っていけることがとても楽しみでなりません。私はチャレンジすることが大好きです。グローバルでチャレンジし続けているHondaの精神に負けないよう、私も自分を信じて、失敗を恐れずに前に進んでいきます。これからHondaと共に姉妹でチャレンジしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

岩井千怜選手のコメント

「Hondaと所属契約ができたことを、大変嬉しく思っております。姉の明愛とHonda所属のプロゴルファーになることを聞いた時は、喜びと嬉しさから胸が熱くなり、涙を堪えるのに必死でした。これからHondaの皆様からのサポートを力に変えて日々強くなっていく姿をお見せいたします。私もHondaと共に姉妹でチャレンジしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」

【岩井明愛選手(姉)プロフィール】

氏名:岩井 明愛(いわい・あきえ)
所属:Honda
生年月日:2002年7月5日
出身地:埼玉県
プロ転向:2021年6月26日(93期生)
2022JLPGA出場資格:QTランキング70位

c220308b_03

主な戦績

2021年
山陽新聞レディースカップ(ステップ・アップ・ツアー)優勝
パナソニックオープンレディース 3位タイ(ベストアマ)
カストロールレディース(ステップ・アップ・ツアー)4位

【岩井千怜選手(妹)プロフィール】

氏名:岩井 千怜(いわい・ちさと)
所属:Honda
生年月日:2002年7月5日
出身地:埼玉県
プロ転向:2021年6月26日(93期生)
2022JLPGA出場資格:QTランキング90位

c220308b_02

主な戦績

2021年
カストロールレディース(ステップ・アップ・ツアー)優勝
中国新聞ちゅーピーレディースカップ(ステップ・アップ・ツアー)2位
かねひで美やらびオープン(ステップ・アップ・ツアー)9位タイ