大型クロスオーバーモデル「X-ADV」のカラーバリエーションを変更し発売

 Hondaは、大型クロスオーバーモデル「X-ADV」のカラーバリエーションを変更し、7月28日(木)にHonda Dreamより発売します。

●「グランプリレッド」と「マットバリスティックブラックメタリック」を新たに採用

X-ADV(グランプリレッド)
X-ADV(グランプリレッド)
X-ADV(マットバリスティックブラックメタリック)
X-ADV(マットバリスティックブラックメタリック)

X-ADVのカラーバリエーション

・グランプリレッド(新色)
・マットバリスティックブラックメタリック(新色)
・パールディープマッドグレー

 X-ADVは、力強いトルク特性と優れた燃費性能を両立させた直列2気筒745cm3エンジンに、Honda独自の二輪車用「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」を搭載。力強いスポーティーな走りと、タフなイメージの個性的なスタイリングなどが特徴のモデルです。
 今回、新たなカラーリングとして、鮮烈な色合いで存在感を放つ「グランプリレッド」と、力強く精悍な印象の「マットバリスティックブラックメタリック」を採用。継続色の、都会的で落ち着いた「パールディープマッドグレー」と合わせた全3色のカラーバリエーションとしました。

販売計画台数(国内・年間)

700台

メーカー希望小売価格(消費税 10%込み) 

1,320,000円(消費税抜き本体価格 1,200,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名 X-ADV
車名・型式 ホンダ・8BL-RH10
全長×全幅×全高 (mm) 2,200×940×1,340
軸距 (mm) 1,580
最低地上高 (mm)★ 135
シート高 (mm)★ 790
車両重量 (kg) 236
乗車定員 (人) 2
最小回転半径 (m) 2.8
エンジン型式・種類 RH10E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量 (cm3) 745
内径×行程 (mm) 77.0×80.0
圧縮比 ★ 10.7
最高出力 (kW[PS]/rpm) 43[58]/6,750
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 69[7.0]/4,750
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
42.5(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
27.7(クラス3-2)<1名乗車時>
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★ セルフ式
点火装置形式 ★ フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★ 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L) 13
クラッチ形式 ★ 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 電子式6段変速(DCT)
変速比 1 速 2.666
2 速 1.904
3 速 1.454
4 速 1.178
5 速 0.967
6 速 0.815
減速比 (1次★/2次) 1.921/2.235
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 27°00´/104
タイヤ 120/70R17M/C 58H
160/60R15M/C 67H
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります

定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です

WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。