Hondaは、大型ロードスポーツバイク「CB1000R」に、車体細部までブラックのカラーリングで統一した「CB1000R Black Edition」を設定し、Honda Dreamより6月9日(木)に発売します。
CB1000R Black Edition(グラファイトブラック)
今回、車体色に精悍なグラファイトブラックを採用し、燃料タンクをはじめとして、ラジエーターシュラウド、シートレール、スイングアーム、マフラー、エキゾーストパイプなど、全体のカラーリングをブラックで統一。さらに、ホイールナットなど細部のパーツもブラックとすることで上質感、存在感を演出しています。
CB1000Rは、軽量かつコンパクトな車体に高性能な水冷・4ストローク・DOHC直列4気筒998cm3エンジンを搭載した大型ロードスポーツモデルで、スロットルバイワイヤシステム※1やクイックシフター※2などの電子制御技術を採用。また、Honda Smartphone Voice Control system(HSVCS)※3を搭載。車両とスマートフォンをBluetooth®で連携※4することにより、ハンドルスイッチ及び音声入力により音楽再生や通話などの操作を可能とするなど、利便性にも配慮したモデルです。
【商標・登録商標について】
Bluetooth®は、米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です
AndroidTMは、Google LLCの商標または登録商標です
iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています
150台
1,716,000円(消費税抜き本体価格 1,560,000円)
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
通称名 | CB1000R | |
車名・型式 | ホンダ・8BL-SC80 | |
全長×全幅×全高(mm) | 2,120×790×1,090 | |
軸距(mm) | 1,455 | |
最低地上高(mm)★ | 135 | |
シート高(mm)★ | 830 | |
車両重量(kg) | 214 | |
乗車定員(人) | 2 | |
最小回転半径(m) | 3.0 | |
エンジン型式・種類 | SC80E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒 | |
総排気量(cm3) | 998 | |
内径×行程(mm) | 75.0×56.5 | |
圧縮比★ | 11.6 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 107[145]/10,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 104[10.6]/8,250 | |
燃料消費率※5(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※6(km/h) |
23.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※7 |
17.2(クラス3-2)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式★ | セルフ式 | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 16 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 2.538 |
2 速 | 1.941 | |
3 速 | 1.578 | |
4 速 | 1.363 | |
5 速 | 1.217 | |
6 速 | 1.115 | |
減速比(1次★/2次) | 1.604/2.933 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 25°00´/100 | |
タイヤ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) |
後 | 190/55ZR17M/C(75W) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) |
後 | スイングアーム式(プロアーム) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。