Hondaは、2020年10月30日(金)に発売予定の「Honda e(ホンダ イー)」より、コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム(ホンダ トータルケア プレミアム)」に3つの新サービスを追加※1します。
Honda Total Care プレミアムは、2016年にサービスを開始したカーライフサポートサービス「Honda Total Care」を、Honda CONNECTの技術を活用して進化させた、Honda CONNECT搭載車オーナー向けのコネクテッドサービスです。2020年2月にサービスを開始して以降、万が一の際も車内のボタン1つで繋がる「緊急サポートセンター」などによる、「安心・安全」を評価いただき、会員数が20,000人を超える※2など、好調な立ち上がりとなりました。
今回、Honda eの発売に合わせて、Honda Total Care プレミアムに「Honda デジタルキー」、「車内Wi-Fi」、「Honda アプリセンター」の3つの新サービスを追加しました。これにより、24時間365日、より質の高い快適・便利なサービスを提供します。
Hondaは、今後もHonda CONNECT搭載車種とHonda Total Care プレミアムのサービスを順次拡大し、お客様のカーライフにさらなる安心・快適を提供していきます。
Honda Total Care プレミアム |
料金 (税込) |
無料期間※4 | |
基本パック |
緊急サポートセンター • エアバッグ展開時自動通報 |
月額 550円 |
基本パック 初回申込※5から 12ヶ月 (中古車も対象) |
Honda リモート操作 • エアコン操作 |
|||
追加オプションサービス※6 |
Honda ALSOK駆けつけサービス |
月額 330円 |
|
Honda デジタルキー | 月額 330円 |
||
車内Wi-Fi | 330円 / 1GB |
1GB分無料 (購入時) |
専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンをデジタルキーとして使用できるとともに、国産車で初めて※7パワーオンまで行うことを可能としました。
Wi-Fi容量を必要な分だけ購入し、お持ちのスマートフォン、タブレットなどをクルマのWi-Fiに接続できます。お持ちの端末をWi-Fiに接続いただくことにより、クルマの中でも、音楽、動画、ゲームなどが楽しめる他、パソコンでテレワークも可能です。
車内で使いやすいさまざまなアプリを提供します。例えば、水槽のアプリ「Aquarium(アクアリウム)」では画面にタッチすると魚に餌を与えられるなど、車内の楽しさ・快適さが広がるアプリをクルマにダウンロードすることができます。
Honda Total Care プレミアム 説明ページはこちら
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/