MENU
HONDA
検索

ニュースリリース

2020年06月12日

「スーパーカブ C125」に新色を追加し発売

 Hondaは、スーパーカブシリーズの初代モデル「スーパーカブ C100」を彷彿させるスタイリングに最新装備を採用するなど、上質感を追求した原付二種(第二種原動機付自転車)のパーソナルコミューター「スーパーカブ C125」に新色を追加し、7月31日(金)に発売します。

スーパーカブ C125(パールシャイニングブラック)

スーパーカブ C125(パールシャイニングブラック)

 今回、気品あるスタイリングを引き立たせ、高級感のある「パールシャイニングブラック」を新たに追加。継続色の「パールニルタバブルー」「パールカデットグレー」と合わせて、全3色のカラーバリエーションとしています。

 スーパーカブ C125は、扱いやすく燃費に優れた空冷・4ストローク・OHC・124cc単気筒エンジンを搭載。高級感のあるエンジン外観にするとともに、各部の最適化を図ることで、より静粛で変速ショックの少ないスムーズな変速フィーリングを実現しています。また、専用のアルミキャストホイールや各部に配したクロームメッキのパーツなどで上品な印象とした外観と、省エネルギー性に優れたLED灯火器や、より便利にエンジン始動ができる「Honda SMART Key システム」の採用など利便性と快適性に寄与する装備で、幅広い層のお客さまに大変好評を得ているモデルです。

販売計画台数(国内・年間)

合計 3,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

407,000円(消費税抜き本体価格 370,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名
スーパーカブ C125
車名・型式
ホンダ・2BJ-JA48
全長×全幅×全高(mm)
1,915×720×1,000
軸距(mm)
1,245
最低地上高(mm)★ 125
シート高 (mm)★ 780
車両重量(kg) 110
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.0
エンジン型式・種類 JA48E・空冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 52.4×57.9
圧縮比★
9.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 7.1[9.7]/7,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 10[1.0]/5,000
燃料消費率※1(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
69.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
66.1(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★
セルフ式
点火装置形式★
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★
圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)
3.7
クラッチ形式 ★
湿式多板コイルスプリング式
変速機形式
常時噛合式4段リターン※4
変速比
1速 2.500
2速
1.550
3速
1.150
4速
0.923
減速比(1次★/2次) 3.363/2.571
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ 26°30´/71
タイヤ

70/90-17M/C 38P

80/90-17M/C 44P
ブレーキ形式
油圧式ディスク

機械式リーディング・トレーリング
懸架方式

テレスコピック式

スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd.  ■製造国/タイ  ■輸入事業者/本田技研工業株式会社

  • ※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
  • ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
  • ※4走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。