ニュースリリース

2019年10月23日ニュースリリース

コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」を開始

~新型FITに「Honda CONNECT」を日本初搭載~

 Hondaは、2020年2月発売予定の新型「FIT(フィット)」より、Honda車専用車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載するとともに、このHonda CONNECTを活用して、お客様のカーライフをより安心、快適にするコネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム(ホンダ トータルケア プレミアム)」を開始します。

 Honda CONNECTは、通信機を含む車載通信モジュールで、新型FITより搭載を開始し、その後発売する新型車、フルモデルチェンジ車に順次搭載する予定です。

 また、Honda Total Careプレミアムは、2016年にサービスを開始し業界最大規模※1となる350万人以上※2のお客様に加入いただいている、カーライフサポートサービス「Honda Total Care」を、Honda CONNECTの技術を活用してさらに進化させた、Honda CONNECT搭載車オーナー向けのサービスです。

 Honda Total Care プレミアムでは、Honda Total Care緊急サポートセンターが進化し、お客様に24時間365日、より安心、安全なサービスを提供します。事故などの緊急時には、クルマ自体が緊急サポートセンターと通信し、車両情報や位置情報を、オペレーターを通じて警察や消防、保険会社などへ一括して連絡をすることで、迅速で的確な対応が可能となります。さらに、セキュリティーアラームが作動した際は、お客様のスマートフォンへ通知し、状況に応じてALSOK(綜合警備保障株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長:青山 幸恭)のガードマンを現場に急行させることができます。※3

 また、新規開発した「Honda リモート操作」では、スマートフォンで離れた場所からエアコンを始動できるほか、ドアロック忘れをお知らせしてロック操作ができる機能、クルマの駐車位置を確認できる機能を搭載します。これによって、より快適、便利なカーライフをお客様にお届けします。

 Honda Total Care プレミアムはHonda CONNECT搭載車オーナー限定の有料サービスで、「基本パック」と「追加オプションサービス」で構成されます。サブスクリプション形式の採用により、月単位の利用を可能としました。新車、中古車に限らず、Honda CONNECT搭載車を購入し、初回申込をいただいたお客様には、一定期間、無料でサービスを提供します。※4

 Hondaは、今後もHonda CONNECT搭載車種とHonda Total Care プレミアムのサービスを順次拡大し、お客様のカーライフにさらなる安心、快適を提供していきます。

Honda Total Care プレミアム サービス一覧

基本パック

基本パックには以下のサービスが含まれています。

  • 1)緊急サポートセンター
    (エアバッグ展開時自動通報/緊急通報ボタン/トラブルサポートボタン)
  • 2)Honda リモート操作
    (エアコン操作/し忘れ通知・ドアロック操作/クルマを探す)

追加オプションサービス

Honda ALSOK駆けつけサービス

Honda Total Care プレミアム説明ページはこちら
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

  • ※1Honda調べ
  • ※22019年10月現在
  • ※3追加オプションサービスとなり、基本パック申込のみでは本サービスは適用されません
  • ※4初回申込とは、お客様がHonda CONNECT搭載車を購入後、初めてHonda Total Careプレミアムに申込することを指します。
    そのため、別のお客様が中古車としてHonda CONNECT搭載車を購入した際も、無料期間が適用されます。
    また、追加オプションサービスにも無料期間が適用されます