ニュースリリース

2019年06月07日ニュースリリース

新型「N-WGN/N-WGN Custom」をホームページで先行公開

 Hondaは、7月にフルモデルチェンジする軽乗用車「N-WGN/N-WGN Custom(エヌワゴン/エヌワゴン カスタム)」に関する情報を、本日、ホームページで先行公開しました。

新型 N-WGN

新型 N-WGN

 2017年にフルモデルチェンジしたN-BOXを皮切りに、Nのある豊かな生活、「N for Life」を提案してきました。昨年にはN-VANを発売し、今回のN-WGNはその第3弾となります。
 今回のフルモデルチェンジでは、通勤・通学や買い物といった日常的にクルマを運転する人に向け、あらゆるシーンで快適にクルマを使うために必要な安全性能や使い勝手を追求するとともに、普段の生活になじみ、親しみやすさのあるデザインを採用しました。

新型 N-WGN Custom

新型 N-WGN Custom

 先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備※1とし、Hondaの軽自動車で初めて、渋滞追従機能付ACC<アダプティブ・クルーズ・コントロール>を適用しました。また、バックでの駐車をサポートするパーキングセンサーシステムをHondaの軽自動車で初めて標準装備※2とし、安心・快適な運転を実現しました。

 さらに、運転席には、Hondaの軽自動車で初めてテレスコピック&チルトステアリング機構を標準装備し、さまざまな体格のドライバーが最適な運転姿勢を確保できるよう配慮しました。
 また、低床化した荷室は、重い荷物や高さのある荷物を載せやすく、備え付けのボードを使えば上下2段の積み分けが可能で、買い物等での荷物の積み降ろしの利便性を向上させました。

 エクステリアデザインは、円形状のヘッドライトとハリのある面で親しみやすさを表現する一方で、N-WGN CustomではN-WGNの基本的なデザインを踏襲しながらもスクエアを基調にした佇まいで力強さや上質感を表現しました。

 ホームページでは、新型N-WGN/N-WGN Customに関する情報を順次公開していきます。
 スペシャルページのアドレスは以下の通りです。
 https://www.honda.co.jp/N-WGN/new/

  • ※1「Honda SENSING」を装備しない仕様もご用意しております
  • ※2「Honda SENSING」非装備車には装備されません

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。