MENU

HONDA

検索

ニュースリリース

2019年05月23日

モトクロス競技専用車「CRF450R」およびエンデューロ競技専用車「CRF450RX」の2020年モデルを発売

 Hondaは、モトクロス競技専用車「CRF450R」とエンデューロ競技専用車「CRF450RX」に、動力を効率よく後輪に伝達する「Honda セレクタブル トルク コントロール(HSTC)」を初採用するなど仕様の一部を変更し、2020年モデルとしてそれぞれ8月30日(金)に受注期間限定で発売します。

CRF450R エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

CRF450R エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

 CRF450R、CRF450RXともに、急な路面状況の変化によるリアタイヤの空転を抑制し、効率よく動力を伝達する、3段階のレベル選択が可能なHonda セレクタブル トルク コントロールを初採用するとともに、エンジンの回転上昇を瞬時にコントロールし、より安定したスタートを実現するローンチコントロールシステムを、より緻密に制御できるように進化させています。
 また、燃料噴射のセッティングを最適化することで、エンジン低回転域での扱いやすさを向上させました。
 車体は、バッテリー搭載位置を変更し低重心化を図るとともに、前後サスペンションのセッティングを最適化することで、操縦安定性をより向上させました。
 カラーリングは、両車種ともにHondaのモトクロスマシンのアイデンティティーを継承するエクストリームレッドとしています。

※ 受注期間は2019年5月23日(木)から12月31日(火)まで

CRF450RX エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

CRF450RX エクストリームレッド(写真は輸出仕様車)

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計           80台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CRF450R           977,400円(消費税抜き本体価格 905,000円)

CRF450RX         993,600円(消費税抜き本体価格 920,000円)

  • 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
  • このCRF450R、CRF450RXは公道および一般交通の用に供する場所では一切走行ができません。また、登録してナンバープレートを取得することもできません
  • 走行場所には十分注意してください。私道や林道、河原、海辺などの公共の道路以外の場所でも、人や車が自由に出入りできるところは道路とみなされ、道路交通法および道路運送車両法の違反になります

主要諸元

通称名

CRF450R

CRF450RX

車名・型式

ホンダ・PE07

全長(mm)

2,183

2,175

全幅(mm)

827

全高(mm)

1,260

1,259

軸距(mm)

1,482

1,477

最低地上高(mm)

328

シート高(mm)

960

959

車両重量(kg)

112

116

エンジン種類

水冷 4ストローク OHC 4バルブ 単気筒

総排気量(cm3)

449.7

内径×行程(mm)

96.0×62.1

圧縮比

13.5

燃料供給装置形式

電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボアΦ46mm)

始動方式

セルフ式

点火装置形式

DC-CDI式

燃料タンク容量(L)

6.3

8.5

クラッチ形式

湿式多板コイルスプリング式

変速機形式

常時噛合式5段リターン

変速比

1 速

2.133

2 速

1.706

3 速

1.421

4 速

1.211

5 速

1.043

減速比(1次/2次)

2.357/3.769

2.357/3.846

キャスター角(度)

27°22´

27°26´

トレール量(mm)

116

タイヤ

80/100-21 51M

90/90-21 54M

120/80-19 63M

120/90-18 65M

ブレーキ形式

油圧式ディスク

油圧式ディスク

懸架方式

テレスコピック式(倒立サスペンション)
クッションストローク305mm

スイングアーム式(プロリンク)
アクスルトラベル314mm

スイングアーム式(プロリンク)
アクスルトラベル312mm

フレーム形式

アルミツインチューブ

(Honda測定値)
*製造事業者/本田技研工業株式会社 熊本製作所

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。