MENU

HONDA

検索

ニュースリリース

2018年08月24日

「NSX」改良モデルをホームページで先行公開

 Hondaは、2018年秋に発表を予定している、スーパースポーツ「NSX」の改良モデルを、本日Hondaホームページで先行公開しました。

NSX改良モデル

NSX改良モデル

 2016年8月に発表された2代目NSXは、卓越した運動性能を持ちながら誰もが快適に操ることができる「人間中心のスーパースポーツ」という初代モデルのコンセプトを継承しつつ、進化したHonda独自の先進的な電動化技術との融合により、新時代のスーパースポーツ体験(New Sports eXperience)の提供を目指して開発されました。
 高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD®(Super Handling-All Wheel Drive)」を搭載し、エンジンだけでは達成することが難しい高いレベルのレスポンスとハンドリング性能を特長としています。発表から2年弱で約400台の受注をいただくなど(年間販売計画台数:100台)、ご好評いただいています。

 今回の改良モデルでは、「人間中心のスーパースポーツ」としてさらなる進化を目指しました。日常からサーキットでのスポーツ走行まで、ドライバーとクルマの一体感が生み出す“操る喜び”をさらに追求するとともに、デザインにおいてもスポーツカーとしてのたたずまいに磨きをかけています。

 発表に先行してホームページでは、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手によるテスト風景などを収録した動画を公開しています。先行公開ページのアドレスは以下の通りです。
 https://www.honda.co.jp/NSX/new/

 NSXのご購入のサポートおよび商談のお申し込みは、全国のNSX PERFORMANCE DEALERで承ります。