MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> 汎用製品関連ニュース> Hondaパワープロダクツ事業VI表示を改訂

2017年10月06日

Hondaパワープロダクツ事業VI表示を改訂

 Hondaは、パワープロダクツ事業におけるコミュニケーション領域のVI(ビジュアルアイデンティティー)を、10月より、これまでの商品カテゴリーごとのVI表示から、Hondaロゴに統一します。Hondaブランドの象徴であり、パワープロダクツ商品にも使用しているHondaロゴに統一することで、全世界におけるパワープロダクツ事業のブランド強化を図っていきます。

 これまでパワープロダクツ事業では、汎用エンジンや発電機、耕うん機、芝刈機、草刈機や船外機など、多岐にわたる商品カテゴリーのVIとしてHondaロゴと各カテゴリーのロゴを組み合わせた表示を、店舗の看板やカタログなどのコミュニケーションツールにおいて、各国で異なる言語表記で展開してきました。

 このたび、これら各商品カテゴリー・各国ごとで異なるVI表示をHondaロゴに統一して発信することにより、世界中のお客様のHondaパワープロダクツ事業への認知と共感を促し、さらなるブランドプレゼンスの拡大に努めていきます。

 日本においては、コミュニケーションツールは順次改定を進め、店舗看板については来年4月より改定に着手します。

 なおHondaマリン事業については、従来通りHondaロゴと「MARINE」ロゴを一体化したVI表示を継続展開します。

 また、今回のVI変更を機にHondaパワープロダクツ事業への認知と共感を促すための専用ブランドサイトを10月1日に新たに開設しました。
 URL:http://honda-powerproducts.com

  • 商品以外の、カタログ、Web、店舗看板等のコミュニケーションツールを指します
旧VI 新VI
パワープロダクツ事業
表示例
パワープロダクツ
カテゴリー表示例




(マリン事業は従来通り)

ニュースリリーストップへ
ページトップ