ニュースリリース

2016年11月02日

2017年SUPER GTシリーズに参戦予定の「NSX-GT」をウェブサイトにて公開

 Hondaは、2017年のSUPER GTシリーズGT500クラスに参戦予定の「NSX-GT(エヌエスエックスジーティー)」を、公式ウェブサイトにて公開しました。
http://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2016/nsx-gt/

NSX-GT

NSX-GT

 NSX-GTは、2016年8月に発表したスーパースポーツモデル「NSX」をベースとしたレース専用車両です。高い空力性能とデザイン性を両立したNSXのエクステリアを継承するとともに、2016年に対して25%のダウンフォース削減を図った2017年のGT500車両規則に準拠。パワーユニットには、レース専用に開発した2.0L直列4気筒直噴ターボエンジンをミッドシップに搭載しています。

 なお、NSX-GTは10月下旬に大分県のオートポリスでシェイクダウンを完了し、2016年シーズン最終戦の舞台となる栃木県のツインリンクもてぎで11月11日(金)開催予定の「2017年SUPER GT GT500車両記者発表会」でも、実車を公開する予定です。

  • 統括・運営:株式会社GTアソシエイション
NSX-GTロゴ

NSX-GTロゴ

主要諸元

寸法・重量 全長×全幅(mm) 4,650×1,950
ホイールベース(mm) 2,750
車両重量(kg) 1,049以上(ドライバー、フューエル含まず)
パワープラント エンジン型式 HR-414E
エンジン種類 水冷直列4気筒縦置 インタークーラー式ターボエンジン
弁機構 DOHC ギヤ駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,995
最大出力(kW[PS]) 440(600)以上
スロットル制御方式 ドライブ・バイ・ワイヤ
燃料供給装置形式 直噴(Bosch)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
潤滑方式 ドライサンプ方式
動力伝達
走行装置
変速機形式 常時噛合式
変速機操作形式 ステアリング パドルシフト式
ステアリング装置形式 ラック&ピニオン式(油圧PS付)
タイヤ(前/後) Fr : 300-680 R18 Rr : 320-710 R18
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドカーボンディスク
サスペンション方式(前/後) ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) トーションバー式

お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。