Hondaはロングセラーの定番ロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR<ABS>」と、防風効果の高いフロントカウルを装着した「CB400 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)<ABS>」のそれぞれに、日本の伝統“漆塗り”のイメージをカラーリングで表現した「Special Edition」をタイプ設定し受注期間限定※1で4月18日(月)に発売します。
「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D'OR」はクラスNo.1のロードスポーツを目指し、絶えず熟成と進化を重ねてきたロングセラーモデルです。初めてスポーツバイクに乗る20代のエントリーユーザーからベテランユーザーまで、幅広い層のお客様に支持されています。
今回期間限定で発売する2車種は、漆塗り独特の漆黒をイメージした深みのあるグラファイトブラックを基調に、ブラックに映える朱色を表現したキャンディーアルカディアンレッドの専用ストライプを採用するなど、随所に特別感あふれるカラーリングを施したモデルです。
両タイプ合計 500台
860,760円(消費税抜き本体価格 797,000円)
957,960円(消費税抜き本体価格 887,000円)
通称名 | CB400 SUPER FOUR | CB400 SUPER BOL D’OR | |
車名・型式 | ホンダ・EBL-NC42 | ||
全長×全幅×全高(mm) | 2,080×725×1,080 | 2,080×725×1,160 | |
軸距(mm) | 1,410 | ||
最低地上高(mm) | 130 | ||
シート高(mm) | 755 | ||
車両重量(kg) | 200 | 203 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率※2(km/L) | 31.0(60km/h定地走行テスト値) | ||
最小回転半径(m) | 2.6 | ||
エンジン型式・種類 | NC42E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒 | ||
総排気量(cm3) | 399 | ||
内径×行程(mm) | 55.0×42.0 | ||
圧縮比 | 11.3 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 39[53]/10,500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 38[3.9]/9,500 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 18 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 3.307 | |
2 速 | 2.294 | ||
3 速 | 1.750 | ||
4 速 | 1.421 | ||
5 速 | 1.240 | ||
6 速 | 1.130 | ||
減速比(1次/2次) | 2.171/2.933 | ||
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 25°5´/90 | ||
タイヤ | 前 | 120/60ZR 17M/C(55W) | |
後 | 160/60ZR 17M/C(69W) | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | ダブルクレードル |
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。