MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 大型二輪ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」シリーズに特別カラー採用の2タイプを設定し限定発売

2015年02月20日

大型二輪ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」シリーズに特別カラー採用の2タイプを設定し限定発売

 Hondaは、大型ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」シリーズに、特別カラーを採用した「CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition」※1「CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition」※1を設定し、受注期間限定※2でそれぞれ2月27日(金)に発売します。
 今回採用した特別カラーは、深みがあり、光の当たり方によってさまざまな印象を与えるパールコスミックブラックを主体色としています。また、キャンディーアリザリンレッドのストライプを施すことで、上質で落ち着いたイメージを演出しています。さらに、シリンダーヘッドカバーには、ホイールと同色のブラウンメタリックを採用することで、特別感のある一台としています。
 なお、両モデルともに、ETC車載器と、グリップヒーターおよび専用インジケーターランプを標準装備したE Packageタイプのみの設定としています。

【その他の特別なカラーリング】

  • ブラックアルマイト仕上げのスイングアームとチェーンケース
  • ブラックの前・後ブレーキキャリパー、フロントフォークトップボルト、フォークトップブリッジとステアリングステム
  • グレイアルマイト仕上げのリアクッションリザーバータンク

 CB1300 SUPER FOURシリーズは、ロードスポーツモデル“CBシリーズ”のフラッグシップとして、迫力ある車格と伝統が息づくスタイリングや、大排気量車の余裕にあふれる走りと直列4気筒らしい吹け上がりなどが、ベテランライダーを中心に支持されています。2014年3月にモデルチェンジを行い、外観の変更とともに、トランスミッションを従来の5速から6速に変更。さらに、ABS(アンチロック・ブレーキシステム)を標準装備するなど、熟成と進化を図っています。

  • ※1「Honda二輪ETC標準装備車取扱店」で販売します。使用するにあたり、セットアップとセットアップ費用、および決済用のETCカードが必要です
  • ※2受注期間は、2015年2月20日(金)から2015年6月8日(月)まで
CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition

CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition

CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition

CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition

●販売計画台数(国内・年間) 両タイプ合計 300台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

  CB1300 SUPER FOUR E Package Special Edition
    1,378,080円(消費税抜き本体価格 1,276,000円)
  CB1300 SUPER BOL D'OR E Package Special Edition
    1,507,680円(消費税抜き本体価格 1,396,000円)
  • 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれていません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CB1300 SUPER FOUR CB1300 SUPER BOL D'OR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC54
全長×全幅×全高(mm) 2,200×795×1,125 2,200×825×1,205
軸距(mm) 1,520
最低地上高(mm) 125
シート高(mm) 780
車両重量(kg) 268 274
乗車定員(人) 2
燃料消費率※3(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値
26.8(60km/h定地走行テスト値)
<2名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
17.2(クラス3-2)※4
<1名乗車時>
最小回転半径(m) 2.7
エンジン型式・種類 SC54E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3 1,284
内径×行程(mm) 78.0×67.2
圧縮比 9.6
最高出力(kW[PS]/rpm) 74[101]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 115[11.7]/5,500
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 21
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.083
2 速 1.941
3 速 1.478
4 速 1.240
5 速 1.074
6 速 0.964
減速比(1次/2次) 1.652/2.222
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°00´/99
タイヤ 120/70ZR17M/C(58W)
180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル
  • ※3燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
ニュースリリーストップへ
ページトップ