MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 軽二輪スポーツモデル「CRF250L」「CRF250M」のカラーリングを変更し発売

2015年02月12日

軽二輪スポーツモデル「CRF250L」「CRF250M」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、水冷・4ストローク・DOHC・単気筒250ccエンジンを搭載したオン・オフロードモデル「CRF250L」と、スーパーモタード※1スタイルの「CRF250M」のカラーリングを変更し、それぞれ2月13日(金)に発売します。
 CRF250Lの車体色は、オフロードイメージをさらに高めたエクストリームレッドと、ストリートで映えるブラックの2種類としています。エクストリームレッドは、2015年型モデルのモトクロスマシン「CRF450R」「CRF250R」を彷彿とさせるストライプをシュラウドに採用。ブラックは、フロントフォークのアウターチューブと前・後のホイールリムにもブラックを施しています。
 CRF250Mの車体色は、エクストリームレッドとブラックの2種類を設定。ともに、シュラウドとサイドカバーにスピード感あふれるストライプを採用しています。それぞれに、フレームとフロントフォークのアウターチューブ、そして前・後のホイールリムをブラックとすることで、躍動感にあふれ、ストリートで一段と映える外観としています。
 CRF250Lは、ビギナーからベテランまで幅広い層のお客様が楽しく扱えるよう、トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求したオン・オフロードモデルとして、2012年5月に発売を開始しました。
 CRF250Mは、CRF250Lをベースに、前・後輪に17インチのオンロードタイヤを装着。フロントブレーキに大径のフローティングタイプのディスクローターを採用するとともに、リアサスペンションのセッティングを変更し、オンロードでの操縦安定性を追求したモデルとして、2013年4月に発売を開始しました。

  • ※1スーパーモタードは、ヨーロッパを中心に人気のある競技で、オフロードモデルに小径ホイールとオンロードタイヤを装着し、舗装路とダートが混在するコースでスピードを競うレースです
CRF250L(エクストリームレッド)

CRF250L(エクストリームレッド)

CRF250M(ブラック)

CRF250M(ブラック)

販売計画台数(国内・年間) CRF250L、CRF250M合計 2,300台
メーカー希望小売価格(消費税8%込み)    
CRF250L エクストリームレッド 462,240円(消費税抜き本体価格  428,000円)
  ブラック 473,040円(消費税抜き本体価格  438,000円)
CRF250M   503,280円(消費税抜き本体価格  466,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CRF250L CRF250M
車名・型式 ホンダ・JBK-MD38
全長×全幅×全高(mm) 2,195×815×1,195 2,125×815×1,150
軸距(mm) 1,445
最低地上高(mm) 255 225
シート高(mm) 875 855
車両重量(kg) 143 145
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.3
エンジン型式・種類 MD38E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量(cm3 249
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 17[23]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 22[2.2]/7,000
燃料消費率※2(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値
44.3(60km/h定地走行テスト値)
<2名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
32.5(クラス2-2)※3
<1名乗車時>
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 7.7
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1  速 3.333
2  速 2.117
3  速 1.571
4  速 1.304
5  速 1.115
6  速 0.962
減速比(1次/2次) 2.807/2.857 2.807/2.785
キャスター角(度)/トレール量(mm) 27°35´/113 25°45´/71
タイヤ 3.00-21 51P 110/70-17M/C 54S
120/80-18M/C 62P 130/70-17M/C 62S
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式(倒立タイプ)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル
  • ※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

*製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd.  製造国/タイ  輸入事業者/本田技研工業株式会社

ニュースリリーストップへ
ページトップ