MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 外観を一新し各部の熟成を図った「CBR250R」とレーシングイメージの「CBR250R<ABS> Special Edition」を発売

2014年04月18日

外観を一新し各部の熟成を図った「CBR250R」とレーシングイメージの「CBR250R<ABS> Special Edition」を発売

 Hondaは、250ccのロードスポーツモデル「CBR250R」の外観を一新するとともに、エンジンの最高出力を高め、4月24日(木)に発売します。また、MotoGPで活躍している“Repsol Honda Team”のカラーリングを施した「CBR250R<ABS> Special Edition」※15月20日(火)に発売します。
 CBR250Rのスタイリングは、二眼タイプのヘッドライトを採用し、よりスポーティーなフロントフェイスとしています。また、フロントカウル、ミドルカウル、テールカウル、サイドカバーのデザインを一新。さらに、燃料タンクとスクリーンの形状を変更することで、精悍なイメージを高めています。このほか、シートとサイドカバーをスリムな形状として、足着き性の向上を図っています。
 エンジンは、吸気系のインレットダクトとコネクティングチューブの形状と、バルブタイミングを変更することによって、低・中速域のトルクをキープしたまま、最高出力を従来モデル比で1kW高い21kWを実現しています。なお、60km/h定地走行テスト値では、従来モデルに比べ、0.9km/L高い50.1km/Lの良好な燃費性能も実現しています。新形状のステンレス製マフラーは、上質感とスポーティー感を高め、スタイリッシュな外観にも寄与しています。
 車体色は、CBR250RはABSタイプも含めて、トリコロールイメージのロスホワイト、鮮やかなミレニアムレッド、精悍なブラックの3色を設定しています。CBR250R<ABS> Special Editionは、ロードレース世界選手権のMotoGPクラスで活躍しているRepsol Honda Teamのカラーリングをイメージしたナイトリックオレンジ1色の設定。ホイールにも専用のオレンジカラーを採用するなど、レーシングイメージにあふれたモデルとしています。

※1 受注期間限定モデル。受注期間は、2014年4月18日(金)から2014年6月8日(日)まで
* 2014.4.21訂正

CBR250R(ロスホワイト)

CBR250R(ロスホワイト)

CBR250R<ABS> Special Edition (ナイトリックオレンジ)

CBR250R<ABS> Special Edition
(ナイトリックオレンジ)

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 3,500台

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)

CBR250R ミレニアムレッド、ブラック 498,960円(消費税抜き本体価格 462,000円)
CBR250R ロスホワイト 515,160円(消費税抜き本体価格 477,000円)
CBR250R<ABS> ミレニアムレッド、ブラック 549,720円(消費税抜き本体価格 509,000円)
CBR250R<ABS> ロスホワイト 565,920円(消費税抜き本体価格 524,000円)
CBR250R<ABS> Special Edition 576,720円(消費税抜き本体価格 534,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CBR250R
車名・型式 ホンダ・JBK-MC41
全長×全幅×全高(mm) 2,035×720×1,120
軸距(mm) 1,380
最低地上高(mm) 145
シート高(mm) 780
車両重量(kg) 161〔164〕
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 2.5
エンジン型式・種類 MC41E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量(cm3 249
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 21[29]/9,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/7,500
燃料消費率※2(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値
50.1(60km/h定地走行テスト値)<2名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
32.1(クラス3-1)※3<1名乗車時>
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 13
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比
1 速 3.416
2 速 2.250
3 速 1.650
4 速 1.350
5 速 1.166
6 速 1.038
減速比(1次/2次) 2.807/2.571
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°30´/98
タイヤ 110/70-17M/C 54S
140/70-17M/C 66S
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

〔 〕はABS仕様

  • ※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
  • ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
* 2014.11.6訂正

ニュースリリーストップへ
ページトップ