Hondaは、スタイリッシュなデザインと充実した装備で人気の原付スクーター「ディオ」と、ディオをベースに車体一体型の大型フロントバスケットを採用した「ディオ チェスタ」のカラーバリエーションを変更し、11月25日(月)に発売します。
今回のディオは、新色3色と継続色2色を合わせた全5色の豊富なカラーバリエーションとしています。なお、シート表皮のカラーを従来のブラックからグレーとブラックの2トーンに、前・後ホイールをブラックから高級感のあるゴールドに変更しています。
ディオ チェスタは、新色1色と継続色2色を合わせた全3色のカラーバリエーションとしています。なお、シート表皮のカラーを新たな配色のブラウンとグレーの2トーンに、ハンドルグリップのカラーをブラックからブラウンに変更することで、上質感を高めています。
ディオは、粘り強く滑らかな出力特性の空冷4ストロークエンジンと、扱いやすい車体サイズや、容量22L※のヘルメット収納スペースなどの使い勝手に優れた50ccのスタンダードスクーターとして、10代から50代の幅広い層に支持されています。ディオ チェスタは、ショッピングに便利な大型のフロントバスケットの採用などにより、幅広い年齢層の女性を中心に支持されています。
15,000台
5,000台
159,600円(消費税抜き本体価格 152,000円)
166,950円(消費税抜き本体価格 159,000円)
通称名 | ディオ | ディオ チェスタ | ||
車名・型式 | ホンダ・JBH-AF68 | |||
全長×全幅×全高(mm) | 1,720×650×1,020 | |||
軸距(mm) | 1,180 | |||
最低地上高(mm) | 110 | |||
シート高(mm) | 695 | 690 | ||
車両重量(kg) | 81 | 84 | ||
乗車定員(人) | 1 | |||
最小回転半径(m) | 1.8 | |||
エンジン型式・種類 | AF70E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 49 | |||
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | |||
圧縮比 | 10.1 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.8[3.8]/8,250 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.7[0.38]/7,000 | |||
燃料消費率※(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
73.0(30km/h定地燃費値)<1名乗車時> | ||
WMTCモード値(クラス) | 51.1*(クラス1)<1名乗車時> | |||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |||
始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 4.6 | |||
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |||
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 26°30′/71 | |||
タイヤ | 前 | 80/100-10 46J | ||
後 | 80/100-10 46J | |||
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | ユニットスイング式 | |||
フレーム形式 | アンダーボーン式 |
製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 製造国/中国 輸入事業者/本田技研工業株式会社
* 2014.11.6訂正
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。