MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 「CBR1000RR」のカラーリングを変更するとともにスペシャルカラーモデルを限定発売

2012年11月12日

「CBR1000RR」のカラーリングを変更するとともにスペシャルカラーモデルを限定発売

 Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載した大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーリングを変更し、11月13日(火)に発売します。
 また、“Repsol Honda Team”カラーを採用した「CBR1000RR Special Edition」を受注期間限定11月13日(火)に発売します。
 CBR1000RRの新しいカラーバリエーションは、新採用のロスホワイトと、グラファイトブラックの2色としています。ロスホワイトは、Honda伝統のトリコロールのカラーリングを採用し、フロントフォークにゴールドカラーを施すことで、よりアグレッシブなイメージとしています。グラファイトブラックは、フレームやフロントフォークをはじめ全身をブラックとすることで精悍なイメージをさらに高めています。
 CBR1000RR Special Editionは、ロードレース世界選手権シリーズ最高峰のMotoGPクラスに出場しているRepsol Honda Teamのカラーを施しています。前・後のホイールには鮮やかなオレンジカラーを採用し、レーシングイメージの高いモデルとしています。なお、Repsol Honda Teamのスポンサーステッカーを車両本体に同梱しています。
 CBR1000RR、CBR1000RR Special Editionともに、スーパースポーツモデル用として世界で初めて採用した電子制御式“コンバインドABS”を搭載したABS仕様車もタイプ設定しています。

※ 受注期間は、2012年11月12日(月)から2013年1月7日(月)まで

CBR1000RR<ABS>(ロスホワイト)

CBR1000RR<ABS>(ロスホワイト)

CBR1000RR<ABS> Special Edition (バイブラントオレンジ)

CBR1000RR<ABS> Special Edition
(バイブラントオレンジ)

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 350台

メーカー希望小売価格

CBR1000RR グラファイトブラック 1,396,500円(消費税抜き本体価格 1,330,000円)
CBR1000RR ロスホワイト 1,428,000円(消費税抜き本体価格 1,360,000円)
CBR1000RR<ABS> グラファイトブラック 1,564,500円(消費税抜き本体価格 1,490,000円)
CBR1000RR<ABS> ロスホワイト 1,596,000円(消費税抜き本体価格 1,520,000円)
CBR1000RR Special Edition 1,491,000円(消費税抜き本体価格 1,420,000円)
CBR1000RR<ABS> Special Edition 1,659,000円(消費税抜き本体価格 1,580,000円)

※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CBR1000RR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC59
全長×全幅×全高(mm) 2,075×680×1,135
軸距(mm) 1,415
最低地上高(mm) 130
シート高(mm) 820
車両重量(kg) 202〔212〕
乗車定員(人)
2
燃料消費率(km/L) 24.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式・種類 SC59E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 4気筒
総排気量(cm3 999
内径×行程(mm) 76.0×55.1
圧縮比
12.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 87[118]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 95[9.7]/8,250
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 2.285
2 速 1.631
3 速 1.333
4 速 1.137
5 速 1.033
6 速 0.967
減速比(1次/2次) 1.717/2.562
キャスター角(度)/トレール量(mm) 23°30´/96
タイヤ 120/70ZR17M/C(58W)
190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
油圧式ディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
懸架方式
テレスコピック式
(倒立タイプ/ビッグ・ピストン・フロントフォーク)

スイングアーム式
(ユニットプロリンク/バランス・フリー・リアクッション)
フレーム形式 ダイヤモンド

〔 〕内はABS仕様

ニュースリリーストップへ
ページトップ