MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 「CB1100」をマイナーチェンジするとともに、特別色を施した「CB1100 BLACK STYLE」を発売

2012年02月20日

「CB1100」をマイナーチェンジするとともに、特別色を施した「CB1100 BLACK STYLE」を発売

 Hondaは、空冷エンジンを搭載した大型ロードスポーツモデル「CB1100」をマイナーチェンジするとともにカラーリングを変更し、2月27日(月)に発売します。また、車体色に精悍なグラファイトブラックを採用するだけではなく、エンジンや足回りなど細部までブラックで統一してワイルド感を強調した「CB1100 BLACK STYLE」をお求めやすい価格に設定し、2月27日(月)にあわせて発売します。

CB1100の主な変更点

  • さらなる乗り心地の向上のため、シートに網状のクッション「e-cushion」を国内市販二輪車で初採用
  • サイドカバーにCB1100の立体エンブレムを採用し、あわせて左右のエンジンカバーのHondaロゴ部分をブラックに塗装することで質感の向上を図りました
  • メーターパネルの視認性を向上
  • 車体色は、新色のデジタルシルバーメタリックと、継続色のキャンディーグローリーレッド-U、パールミルキーホワイトの3色展開
  • これまでハンドル形状の違いにより、2つのタイプを設定していましたが、ゆったりとしたライディングポジションを実現するアップハンドルタイプに統合しました

CB1100 BLACK STYLEの特長

  • 車体色に精悍なグラファイトブラックを採用し、エンジン、前・後ホイール、リアサスペンションスプリング、フロントフォークボトムケース、サイドカバー、ステップホルダーなどのカラーをブラックで統一し、力強さとワイルド感を強調しました

 CB1100シリーズは、二輪車のある豊かで楽しい生活を求める大人のライダーに向けて開発されたロードスポーツモデルです。造形の美しさと扱いやすさを追求した車体に、空冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1100ccエンジンを搭載し、コンバインドABS(前・後輪連動ABS)をタイプ設定するなど、“味わいのある走り”“操ることの喜び”“所有することの喜び”を高い次元で具現化しました。2010年3月の発売以来、大型二輪車市場において10ヵ月連続で登録台数1位を記録するなどご好評をいただいています。

※Honda調べ

CB1100<ABS>(デジタルシルバーメタリック)

CB1100<ABS>(デジタルシルバーメタリック)

CB1100 BLACK STYLE(グラファイトブラック)

CB1100 BLACK STYLE(グラファイトブラック)

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 3,000台

メーカー希望小売価格

CB1100 997,500円(消費税抜き本体価格 950,000円)
CB1100<ABS> 1,071,000円(消費税抜き本体価格 1,020,000円)
CB1100 BLACK STYLE 966,000円(消費税抜き本体価格 920,000円)
CB1100 BLACK STYLE<ABS> 1,039,500円(消費税抜き本体価格 990,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CB1100
車名・型式
ホンダ EBL-SC65
全長×全幅×全高(mm) 2,205×835×1,130
軸距(mm) 1,490
最低地上高(mm) 125
シート高(mm) 765
車両重量(kg) 243〔247〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)
27.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)
2.7
エンジン型式・種類 SC65E・空冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3 1,140
内径×行程(mm) 73.5×67.2
圧縮比 9.5
最高出力(kW[PS]/rpm) 65[88]/7,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 92[9.4]/5,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式
フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 14
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1  速 3.166
2  速 2.062
3  速 1.545
4  速 1.250
5  速 1.111
減速比(1次/2次) 1.652/2.166
キャスター角(度)/トレール量(mm) 27°00´/114
タイヤ 110/80R18M/C 58V
140/70R18M/C 67V
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク〔前・後輪連動ABS〕
油圧式ディスク〔前・後輪連動ABS〕
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式
ダブルクレードル

〔 〕の数値はABS仕様

ニュースリリーストップへ
ページトップ