MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 大型クルーザーモデル「VT1300」シリーズのカラーリングを変更し発売

2011年12月20日

大型クルーザーモデル「VT1300」シリーズのカラーリングを変更し発売

 Hondaは、洗練された独自のスタイリングを採用し、鼓動感あふれる水冷・4ストローク・V型2気筒1300ccエンジンを搭載した大型クルーザーモデル「VT1300」シリーズのカラーリングを変更し、2012年1月13日(金)に発売します。

VT1300CX(ABSタイプを含む)

ハイネック・クルーザーVT1300CXは、2色の新色を採用しています。

  • グラファイトブラック:ブラックのボディにクロームメッキを施し、存在感と迫力のある斬新なスタイルを実現しました。
  • グリントウェーブブルーメタリック:透き通るようなブルーを車体色に設定。スリムなサイドビューとあいまって視覚的な魅力を追求し、所有感を満たすデザインを実現しました。

VT1300CR(ABSタイプを含む)

レトロ・クルーザーVT1300CRは、継続色1色の設定としています。

  • ムーンストーンシルバーメタリック:前・後タイヤを覆うディープフェンダーやブラックに塗装されたエンジンにより、上質で高級感のある雰囲気を演出。流麗なスタイルと落ち着いたカラーリングがあいまった優雅なたたずまいとしています。

VT1300CS(ABSタイプを含む)

ストリート・クルーザーVT1300CSは、継続色1色の設定としています。

  • グリントウェーブブルーメタリック:ロングフォルムをベースに市街地で映えるスタイルを演出。高い質感と爽快なカラーリングで存在感を際立たせています。

 VT1300シリーズは、街中での走行からツーリングまで、シーンを選ばないエンジンならびに車体の特性により、幅広いお客様からご好評をいただいています。

VT1300CX(グラファイトブラック)

VT1300CX(グラファイトブラック)

VT1300CR(ムーンストーンシルバーメタリック)

VT1300CR(ムーンストーンシルバーメタリック)

VT1300CS(グリントウェーブブルーメタリック)

VT1300CS(グリントウェーブブルーメタリック)

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 240台

メーカー希望小売価格

VT1300CX 1,354,500円(消費税抜き本体価格 1,290,000円)
VT1300CX<ABS>※1 1,428,000円(消費税抜き本体価格 1,360,000円)
VT1300CR※1 1,249,500円(消費税抜き本体価格 1,190,000円)
VT1300CR<ABS>※1
1,323,000円(消費税抜き本体価格 1,260,000円)
VT1300CS※1 1,249,500円(消費税抜き本体価格 1,190,000円)
VT1300CS<ABS>※1 1,323,000円(消費税抜き本体価格 1,260,000円)

・価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
※1 受注生産車

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 VT1300CX VT1300CR VT1300CS
車名・型式 ホンダ・EBL-SC61 ホンダ・EBL-SC66 ホンダ・EBL-SC67
全長×全幅×全高(m) 2.575×0.900×1.150 2.650×0.970×1.085 2.580×0.820×1.100
軸距(m) 1.805 1.785
最低地上高(m) 0.125 0.130
シート高(m) 0.680 0.684
車両重量(kg) 307【313】 309【315】 304【310】
乗車定員(人) 2
最小回転半径(m) 3.7 3.5
エンジン型式・種類 SC61E・水冷 4ストローク OHC 3バルブ V型2気筒
総排気量(cm3 1,312
内径×行程(mm) 89.5×104.3
圧縮比 9.2
最高出力(kW[PS]/rpm) 40[54]/4,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
103[10.5]/2,750
燃料消費率(km/L) 27.0(60km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 12 16
クラッチ形式 湿式多板コイル・スプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1 速 1.900
2 速 1.230
3 速 0.909
4 速 0.756
5 速 0.676
減速比(1次/2次) 1.757/0.944×2.818
キャスター角(度)/トレール量(mm) 32°00´/92 33°00´/118 33°00´/115
タイヤ 90/90-21M/C 54H 140/80-17M/C 69H 90/90-21M/C 54H
200/50R18M/C 76H 170/80-15M/C 77H
ブレーキ形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダブルクレードル

【 】内はABS仕様

ニュースリリーストップへ
ページトップ