MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> 「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D'OR(ボルドール)」のカラーリングを変更し発売

2011年12月20日

「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D'OR(ボルドール)」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、快適な走行と環境性能を高い次元で両立させた400ccネイキッドロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」「CB400 SUPER BOL D'OR」のカラーリングを変更し、2012年1月13日(金)に発売します。

 CB400 SUPER FOURとCB400 SUPER BOL D'OR(ともにABSタイプを含む)両タイプとも、単色タイプは、パールサンビームホワイト、グラファイトブラック、イタリアンレッドの3色のバリエーションを継続します。
 ツートーンタイプは、パールサンビームホワイトとキャンディーブレイジングレッドのカラーバリエーションはそのままに、新たに前・後ホイールカラーの組み合わせとフロントディスクハブインナーのカラーを変更します。フロントディスクハブインナーのカラーはシルバーを採用。またパールサンビームホワイトには、ホワイト色、キャンディーブレイジングレッドにはゴールド色の前・後ホイールをそれぞれ採用しています。

 CB400シリーズは、1992年4月の発売以来、熟成を重ねるとともに、豊富なバリエーションで幅広いお客様から支持されているロングセラーのロードスポーツモデルです。

CB400 SUPER FOUR<ABS>

CB400 SUPER FOUR<ABS>

CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>

CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 2,900台

メーカー希望小売価格

タイプ メーカー希望小売価格 (消費税抜き本体価格)
CB400 SUPER FOUR
単色タイプ 719,250円 (685,000円)
ツートーンタイプ 750,750円 (715,000円)
カラーオーダープラン 740,250円 (705,000円)
CB400 SUPER FOUR<ABS>
単色タイプ 792,750円 (755,000円)
ツートーンタイプ 824,250円 (785,000円)
カラーオーダープラン 813,750円 (775,000円)
CB400 SUPER BOL D'OR
単色タイプ 792,750円 (755,000円)
ツートーンタイプ 824,250円 (785,000円)
CB400 SUPER BOL D'OR<ABS>
単色タイプ 866,250円 (825,000円)
ツートーンタイプ 897,750円 (855,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

カラーオーダープラン

タイプ ホイール 車体色
デジタルシルバー
メタリック
キャンディー
タヒチアンブルー
CB400 SUPER FOUR

CB400 SUPER FOUR<ABS>
マットアクシス
グレーメタリック
スーパーゴールド
メタリック


CB400 SUPER FOURのカラーオーダープランは、デジタルシルバーメタリックとキャンディータヒチアンブルーの2色を継続採用。2色のホイールカラーと組み合わせ、合計4タイプから選択が可能です。

※カラーオーダープランは、CB400 SUPER FOUR/CB400 SUPER FOUR<ABS>のみの設定です

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CB400 SUPER FOUR CB400 SUPER BOL D’OR
車名・型式 ホンダ・EBL-NC42
全長×全幅×全高(m) 2.040×0.725×1.070 2.040×0.725×1.155
軸距(m) 1.410
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.755
車両重量(kg) 194〔199〕 198〔203〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 31.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 2.6
エンジン型式・種類 NC42E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 4気筒
総排気量(cm3 399
内径×行程(mm) 55.0×42.0
圧縮比 11.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 39[53]/10,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 38[3.9]/9,500
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式
セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 18
クラッチ形式 湿式多板コイル・スプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.307
2 速 2.294
3 速 1.750
4 速 1.421
5 速 1.240
6 速 1.130
減速比(1次/2次) 2.171/2.933
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°05´/90
タイヤ 120/60ZR 17M/C(55W)
160/60ZR 17M/C(69W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク〔前・後輪連動ABS〕
油圧式ディスク〔前・後輪連動ABS〕
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式
ダブルクレードル

〔 〕内はABS仕様

ニュースリリーストップへ
ページトップ