Hondaは、世界各地のモトクロスレースで培った先進技術を投入した、水冷・4ストロークエンジン搭載のモトクロス競技専用車「CRF250R」と「CRF450R」の各部の仕様を熟成し、2012年型モデルとして9月17日(土)に受注期間限定※1で発売します。
CRF250Rは、スロットルボディのボア径を小径化するとともに、吸気および排気ポートの形状を新設計することで低・中速域の出力とトルク特性の向上を図り、優れたスロットルレスポンスを実現しています。
また、CRF250R、CRF450Rともに、プロリンクサスペンションのレシオと前・後サスペンションのセッティングを変更することなどで操縦安定性の向上を図り、様々な走行条件における車体のコントロール性と走破性を一段と高めています。
150台
30台
724,500円(消費税抜き本体価格 690,000円)
871,500円(消費税抜き本体価格 830,000円)
Honda独創のメカニズムで実績のあるユニカムバルブトレイン採用の水冷・4ストローク・4バルブエンジンは、下記の変更を行うことで低・中速域での力強さとスロットルレスポンスの向上を実現しています。
スロットルコントロール性とトルク感向上をねらい、PGM-FIのセッティングを変更。
両車種ともに、下記の変更を行うことで操縦安定性と様々な走行条件における車体のコントロール性の向上を実現しています。
CRF250R、CRF450Rともに、モトクロスレースで映えるエクストリームレッドを引き続き採用しています。
通称名 | CRF250R | CRF450R | |
車名・型式 | ホンダ・ME10 ホンダ・PE05 | ||
全長×全幅×全高(m) | 2.181×0.827×1.271 | 2.188×0.827×1.271 | |
軸距(m) | 1.489 | 1.492 | |
最低地上高(m) | 0.322 | 0.329 | |
シート高(m) | 0.951 | 0.952 | |
車両重量(kg) | 104.7 | 109.0 | |
エンジン種類 |
水冷4ストローク・OHC4バルブ単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 249.4 | 449.7 | |
内径×行程(mm) | 76.8×53.8 | 96.0×62.1 | |
圧縮比 |
13.2 | 12.0 | |
燃料供給装置形式 |
電子式 <電子制御燃料噴射装置PGM-FI(スロットルボアφ46mm)> |
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始動方式 | プライマリーキック式 |
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点火装置形式 | フル・トランジスタ式デジタル点火 | ||
燃料タンク容量(L) | 5.7 | ||
クラッチ形式 |
湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン | ||
変速比 | 1 速 | 2.357 | 1.800 |
2 速 | 1.888 | 1.470 | |
3 速 | 1.555 | 1.235 | |
4 速 | 1.333 | 1.050 | |
5 速 | 1.136 | 0.909 | |
減速比(1次/2次) | 3.166/3.769 | 2.739/3.692 | |
キャスター角(度)/トレール量(mm) | 27°23´/118.0 | 27°5´/116.0 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-21 51M | 80/100-21 51M |
後 | 100/90-19 57M | 120/80-19 63M |
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ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) クッションストローク310mm |
テレスコピック式(倒立サス) クッションストローク310mm |
後 | スイングアーム式(プロリンク) アクスルトラベル313mm |
スイングアーム式(プロリンク) アクスルトラベル315mm |
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フレーム形式 | アルミツインチューブ |
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