MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> クルマ関連ニュース> インサイト 国内累計販売10万台を達成

2010年03月04日

インサイト 国内累計販売10万台を達成

<ご参考>
 Hondaの「インサイト」が、2009年2月の発売後約一年で国内累計販売10万台※1を達成した。

 インサイトは、優れた環境性能、使い勝手の良いパッケージング、軽快で気持ちの良い走り、189万円※2からというお求めやすい価格、低燃費運転を支援するエコアシスト(エコロジカル・ドライブ・アシスト・システム)などにより、幅広い層のお客様にご好評をいただいている。2009年4月度には月間販売台数が10,481台(自販連調べ)となり、ハイブリッド車として初めて登録車月間販売台数で第1位となるなど、エコカーブームの先駆けとなった。
 2009年10月には爽涼なイメージのシャーベットブルー・メタリックと、高級感のあるプレミアムホワイト・パールの2色を追加し、従来の7色に加えて9色のラインアップにすることで、より幅広いお客様のニーズに対応。また、同月には「2009-2010日本自動車殿堂カーオブザイヤー」※3を、2009年11月には「2009年度グッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)」※4と「2010年次 RJCカー オブ ザ イヤー」※5を受賞するなど、自動車ジャーナリストをはじめ多くの専門家からも高い評価をいただいている。
※1 2009年2月から2010年2月までの国内累計販売台数(自販連調べ)
※2 Gタイプ。全国メーカー希望小売価格(消費税込み)
※3 主催:特定非営利活動法人 日本自動車殿堂
※4 主催:財団法人 日本産業デザイン振興会
※5 主催:特定非営利活動法人 日本自動車研究者・ジャーナリスト会議

インサイト G(シャーベットブルー・メタリック)

インサイト G(シャーベットブルー・メタリック)

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-112010(いいふれあいを)」へお願い致します。

ニュースリリーストップへ
ページトップ