MENU

HONDA

検索
ニュースリリース> バイク関連ニュース> スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーリングを変更し発売

2010年12月03日

スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーリングを変更し発売

 Hondaは、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載した大型スーパースポーツモデル「CBR1000RR」のカラーリングを変更し、12月10日(金)に発売します。

 今回、新たに採用する車体色のパールスペンサーブルーは、Honda伝統のトリコロールを基調に、フロントカウルからテールカウルにかけてレッドとゴールドの大胆なストライプを施しています。さらに、前・後のホイールのカラーにホワイトを採用することで、スポーティーなイメージをさらに高めています。また、車体色グラファイトブラックは、前・後ホイールとフロントフォークのアウターチューブのカラーをブラックとすることで、精悍かつシックなスタイリングを演出しています。
 CBR1000RRは、世界最高峰の二輪ロードレース“MotoGP”で培った先進技術を投入し、扱いやすさと力強さを高次元で実現するとともに、斬新でスタイリッシュなデザインを採用し、2008年7月にフルモデルチェンジし発売しました。また、スーパースポーツモデル用に世界で初めて開発した電子制御式“コンバインドABS”を搭載した「CBR1000RR<ABS>」を2009年2月にタイプ追加。スポーツ走行を楽しむ20代から30代のユーザーを中心に好評を得ているモデルです。

CBR1000RR<ABS> パールスペンサーブルー(トリコロール)

CBR1000RR<ABS>
パールスペンサーブルー(トリコロール)

CBR1000RR グラファイトブラック

CBR1000RR
グラファイトブラック

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 300台

メーカー希望小売価格

CBR1000RR
グラファイトブラック 1,396,500円(消費税抜き本体価格 1,330,000円)
パールスペンサーブルー(トリコロール) 1,428,000円(消費税抜き本体価格  1,360,000円)
CBR1000RR<ABS>
グラファイトブラック 1,564,500円(消費税抜き本体価格 1,490,000円)
パールスペンサーブルー(トリコロール) 1,596,000円(消費税抜き本体価格 1,520,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

主要諸元

通称名 CBR1000RR
車名・型式 ホンダ・EBL-SC59
全長×全幅×全高(m) 2.075×0.680×1.130
軸距(m) 1.415
最低地上高(m) 0.130
シート高(m) 0.820
車両重量(kg) 201〔211〕
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 24.5(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式・種類 SC59E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 4気筒
総排気量(cm3 999
内径×行程(mm) 76.0×55.1
圧縮比 12.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 87[118]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 95[9.7]/8,250
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 2.285
2 速 1.631
3 速 1.333
4 速 1.137
5 速 1.033
6 速 0.967
減速比(1次/2次) 1.717/2.562
キャスター角(度)/トレール量(mm) 23°30´/96
タイヤサイズ 120/70ZR17M/C(58W)
190/50ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
油圧式ディスク〔電子制御式“コンバインドABS”〕
懸架方式 テレスコピック式(倒立タイプ)
スイングアーム式(ユニットプロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド

〔 〕内はABS仕様

ニュースリリーストップへ
ページトップ