ニュースリリース

2008年12月09日ニュースリリース

新型「ライフ」受注状況について

 11月7日(金)に発売された新型「ライフ」の受注状況をご案内いたします。
 発売後約1ヵ月での累計受注台数は、12月8日(月)現在、月間販売計画を上回る約15,500台と、順調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:13,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • バック駐車をサポートするバックモニター付オーディオ(標準装備
  • 大きなウインドウや細いピラーなどの採用による全方位360°良好視界
  • 大人4人がゆったり座れる広い室内空間
  • Cタイプを除く

購入層

  • 20歳代〜40歳代の女性が中心

タイプ別 構成比

C G PASTEL PASTEL
ターボ
DIVA DIVA
ターボ
2% 27% 48% 4%
14% 5%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

オプション名称 比率
ディスチャージヘッドライト<HID> 12%
Honda HDDインターナビシステム 10%
スタイリッシュパッケージ 6%
Honda スマートパーキングアシストシステム 2%

カラー構成比

  • ナイトホークブラック・パール 18%
  • プレミアムホワイト・パール 15%
  • ピンクゴールド・メタリック(新色) 13%
  • アラバスターシルバー・メタリック 12%
  • シリウスブルー・メタリック 11%
  • バニラクレム 9%
  • プレミアムクリスタルローズ・パール(新色) 7%
  • スマッシュイエロー(新色) 4%
  • ソレントブルー・パール 3%
  • プレミアムダークエメラルド・パール(新色) 3%
  • アドミラルグレー・メタリック 3%
  • タフタホワイト 2%

以 上