Hondaは、環境に配慮した電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※)の採用や、機能性に優れ好評を得ている原付スクーター「トゥデイ」に、より一層おしゃれなデザインに仕上げた「トゥデイ・F」をタイプ追加するとともに、スタンダードタイプの「トゥデイ」は、カラーリングを変更し3月15日(土)に発売する。
今回、新たにタイプ追加した「トゥデイ・F」は、Fashionableの頭文字をネーミングに取り入れ、その外観を専用のスタイリングに仕上げたモデルである。ボディカラーは、4色を設定し、それぞれに車体色が映えるブラッシュグレーのレッグシールドを採用。シートやハンドル周りなどのスタイリングにおいても、細部にわたって専用の仕様を施し、質感をより高めたおしゃれなデザインとしている。
また、スタンダードタイプの「トゥデイ」は、車体色を変更し、鮮やかなオリオンイエローと、モノトーンで精悍なイメージを与えるパールキャンサーホワイトの2色を採用。Fタイプとスタンダードタイプの双方と合わせ合計10色を設定し、カラーバリエーションに富んだシリーズとしている。
トゥデイは、毎日の生活の身近な乗り物として2002年8月に誕生して以来、コンパクトな車体サイズでありながら、便利なシート下収納スペースや、前・後輪連動ブレーキなどの充実した装備を採用している。使い勝手に優れたモデルとして、10代をはじめ60代など、幅広い層のお客様から好評を得ており、エントリーモデルとしても人気の高い原付スクーターである。
※ PGM-FI(Programmed Fuel Injection)は、Hondaの登録商標です
80,000台
139,650円(消費税抜き本体価格 133,000円)
134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
通称名 | トゥデイ | |
車名・型式 | ホンダ・JBH-AF67 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.695×0.630×1.030 | |
軸距(m) | 1.180 | |
最低地上高(m) | 0.110 | |
シート高(m) | 0.695 | |
車両重量(kg) | 79 | |
乗車定員(人) | 1 | |
最小回転半径(m) | 1.8 | |
エンジン型式・種類 | AF67E・空冷4ストロークOHC単気筒 | |
総排気量(cm3) | 49 | |
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | |
圧縮比 | 10.1 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 3.0[4.1]/8,250 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 3.7[0.38]/7,500 | |
燃料消費率(km/L) | 73.0(30km/h定地走行テスト値) | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 4.6 | |
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | |
変速比 |
1 速 | 2.850〜0.860 |
減速比 | 1 次 | 3.600 |
2 次 | 3.769 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 26°30´/71 | |
タイヤサイズ | 前 | 80/100-10 46J |
後 | 80/100-10 46J | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング |
後 |
機械式リーディング・トレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニットスイング式 | |
フレーム形式 | アンダーボーン |
製造事業者/新大洲本田摩托有限公司 製造国/中国 輸入販売者/本田技研工業株式会社
※「トゥデイ」と「トゥデイ・F」の諸元内容は、同一です。
お客様からのお問い合わせは、 「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。