MENU

HONDA

検索
ニュースリリース
ニュースリリース> バイク関連ニュース> おしゃれなデザインを採用した「トゥデイ・F」をタイプ追加して発売

2008年03月05日

おしゃれなデザインを採用した「トゥデイ・F」をタイプ追加して発売

 Hondaは、環境に配慮した電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)の採用や、機能性に優れ好評を得ている原付スクーター「トゥデイ」に、より一層おしゃれなデザインに仕上げた「トゥデイ・F」をタイプ追加するとともに、スタンダードタイプの「トゥデイ」は、カラーリングを変更し3月15日(土)に発売する。

 今回、新たにタイプ追加した「トゥデイ・F」は、Fashionableの頭文字をネーミングに取り入れ、その外観を専用のスタイリングに仕上げたモデルである。ボディカラーは、4色を設定し、それぞれに車体色が映えるブラッシュグレーのレッグシールドを採用。シートやハンドル周りなどのスタイリングにおいても、細部にわたって専用の仕様を施し、質感をより高めたおしゃれなデザインとしている。
 また、スタンダードタイプの「トゥデイ」は、車体色を変更し、鮮やかなオリオンイエローと、モノトーンで精悍なイメージを与えるパールキャンサーホワイトの2色を採用。Fタイプとスタンダードタイプの双方と合わせ合計10色を設定し、カラーバリエーションに富んだシリーズとしている。

 トゥデイは、毎日の生活の身近な乗り物として2002年8月に誕生して以来、コンパクトな車体サイズでありながら、便利なシート下収納スペースや、前・後輪連動ブレーキなどの充実した装備を採用している。使い勝手に優れたモデルとして、10代をはじめ60代など、幅広い層のお客様から好評を得ており、エントリーモデルとしても人気の高い原付スクーターである。
※PGM-FI(Programmed Fuel Injection)は、Hondaの登録商標です

トゥデイ・F

トゥデイ・F

トゥデイ

トゥデイ

販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 80,000台

メーカー希望小売価格

トゥデイ・F 139,650円(消費税抜き本体価格 133,000円)
トゥデイ 134,400円(消費税抜き本体価格 128,000円)

※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。

お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。

質感の高い「トゥデイ・F」の専用仕様

  • シートは、レッグシールドと合わせたブラッシュグレーとブラックのツートーンとし、車体色に合わせたファッショナブルなスタイリングとしている。
  • ホイールは、ブラックを採用し、足回りを引き締めるとともに車体色をより一層際立たせている。
  • ハンドル周りでは、メーター部の文字盤をカーボン調に、またスピードメーター内はブルーのグラデーションを採用することで、より視認性を向上させている。ハンドルグリップには、茶色を採用している。
  • 車体の左右サイドカバーと、フロントカバーには右上部にFタイプ専用のステッカーを配するとともに、中央部分にはシルバーのストライプを施し、上質な印象を与えている。

合計10色を採用した「トゥデイ」シリーズのカラーリング

=トゥデイ・F=

・アクイラブルーメタリック ・キャンディールーシッドレッド
・パールプロキオンブラック ・パールベルデュアグリーン

=トゥデイ=

・オリオンイエロー ・パールキャンサーホワイト
・キャンディーブレイズオレンジ ・シリウスブルーメタリック
・ペルセウスブラウンメタリック ・シグマシルバーメタリック

主要諸元

通称名 トゥデイ
車名・型式 ホンダ・JBH-AF67
全長×全幅×全高(m) 1.695×0.630×1.030
軸距(m) 1.180
最低地上高(m) 0.110
シート高(m) 0.695
車両重量(kg) 79
乗車定員(人) 1
最小回転半径(m) 1.8
エンジン型式・種類 AF67E・空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3 49
内径×行程(mm) 37.8×44.0
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 3.0[4.1]/8,250
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 3.7[0.38]/7,500
燃料消費率(km/L) 73.0(30km/h定地走行テスト値)
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 4.6
クラッチ形式 乾式多板シュー式
変速機形式 無段変速式(Vマチック)
変速比
1 速 2.850〜0.860
減速比 1 次 3.600
2 次 3.769
キャスター(度)/トレール(mm) 26°30´/71
タイヤサイズ 80/100-10 46J
80/100-10 46J
ブレーキ形式 機械式リーディング・トレーリング

機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 テレスコピック式
ユニットスイング式
フレーム形式 アンダーボーン

製造事業者/新大洲本田摩托有限公司    製造国/中国    輸入販売者/本田技研工業株式会社
※「トゥデイ」と「トゥデイ・F」の諸元内容は、同一です。

最新ニュース

loading
ニュースリリーストップへ
ページトップ