ニュースリリース

2006年10月19日ニュースリリース

中古車情報サイト 新「ホンダオープンテラス」を導入

Hondaは、中古車の販売力強化と、更なるお客様満足の向上に向け、車両の情報・検索機能を充実した中古車情報サイト 新「ホンダオープンテラス」を、2006年10月24日より導入する。

 Hondaが認定する、ホンダオートテラスは、Honda車専門の中古車総合ディーラーとして1986年から展開。現在、全国241拠点のネットワーク網で高品質な商品の提供と高い信頼性でご支持をいただいている。

 中古車情報サイト「ホンダオープンテラス」は、Hondaのホームページに各ホンダオートテラス拠点の中古車情報を写真付きで公開する仕組みであり、1998年より運用開始し、現在、約8,000台のHonda車を掲載している。
 本サイトへの月平均のアクセス数は約21万件(2006年1-8月平均:前年比約120%)と高い伸びを示しており、また、本サイトでの成約率も53%(2006年1-8月平均)と業界トップ水準の高い成約率であり、中古車販売において重要な役割を担っている。
 Hondaは、今回の情報・検索機能を充実した新「ホンダオープンテラス」の導入と、掲載台数の拡充により、中古車の販売力強化を図ると共に、お客様の更なる利便性向上と満足の向上に努めていく。

新「ホンダオープンテラス」の主な強化内容

車両検索機能の強化

  • 走行距離検索の追加、ボディタイプ別検索の新設など、条件検索を拡充。
  • 1画面上で気に入った車を最大4台まで比較検討できる、比較リスト機能を新たに追加。
  • 日本地図表示による複数エリアでの同時検索機能を追加。

車両情報の充実化

  • 車両1台あたりの最大掲載写真枚数を、従来の3枚から6枚へと拡張。
  • 車両紹介コメント欄を倍増し、セールスポイントをより充実。
  • お客様個々のニーズに応えるべく、お客様問合せ要望欄を新設。

分かりやすいサイト画面表示

  • Honda公式サイトの明確化、中古車保証制度の訴求強化。
  • 検索結果一覧画面に、車両画像を追加し、ひと目で車両概要がわかるレイアウトへ変更。
  • 車両詳細画面に販売会社情報を追加し、販売会社をよりスムーズにご案内。