ニュースリリース

2006年08月09日ニュースリリース

新型「ストリーム」受注状況について

 7月14日に発売された新型「ストリーム」の受注状況をご案内いたします。
発売後約4週間での累計受注台数は、8月8日現在、月間販売計画の約2倍の約10,000台となりました。(月間販売計画:5,000台)

購入ポイント・購入層

購入ポイント

  • 低く躍動感あふれるスタイリングと、スポーティでモダンなインテリア。
  • Honda独自の低床化技術と細部にまでわたるフラット化がもたらす、居心地の良い室内 空間と、使いやすさ。
  • 爽快で一体感のあるハンドリング・走行性能と、しなやかな乗り心地。

購入層

20代~50代の幅広い受注構成となっており、独身、ファミリー、子育てを終えた世代までの幅広いライフステージのお客様からご支持をいただいている。

タイプ・グレード構成比

1.8L(68%) 2.0L(32%)
X RSZ G RSZ
39% 29% 9% 23%

主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)

・ディスチャージヘッドライト 80%
・Honda HDDインターナビシステム(リアカメラ付) 45%

・セキュリティパッケージ
内容:セキュリティアラーム/イモビライザー

44%

・プレミアムパッケージ
内容: 1列目シート大型アームレスト/大型エキパイフィニッシャー/
全ドアワンタッチ式パワーウインドウ/シートアンダートレイ(助手席)

43%

・コンフォートビューパッケージ
内容:親水・ヒーテッドドアミラー/熱線入りフロントウインドウ/フロントドア撥水ガラス

30%

カラー構成比

  • アラバスターシルバー・メタリック 35%
  • ナイトホークブラック・パール 20%
  • ロイヤルブルー・パール 4%
  • プレミアムホワイト・パール 22%
  • クールアンバー・メタリック(新色) 15%
  • その他(2色) 4%

以上