Hondaは、現場・源流の強化を加速し、さらなる飛躍に向けての具体的な取り組みとして
1.ものづくりで先進の体制構築、2.海外の成長基盤強化、3.環境負荷低減への取り組み強化を発表した。
海外ビジネスの発展を支える国内の生産および研究開発体制を強化し、ものづくりで新しい価値を創造する先進の体制を構築する。
北米事業基盤のさらなる強化と、アジア・南米など成長市場でのビジネス拡大を主に、海外の成長基盤をさらに強化していく。
これらの諸施策などにより、2010年のHondaの世界販売台数は、二輪車1800万台以上、四輪車450万台以上、汎用製品700万台以上をイメージしている。
Hondaは、「喜びを次世代へ」という考えのもと、CO2の排出低減を主眼においた環境負荷低減への取り組みをさらに積極的にすすめていく。
今後もHondaらしい先進創造に一層磨きをかけ、お客様の喜び、感動をたくさん創ることで、世界一を目指していく。
以 上