ニュースリリース

2006年03月28日ニュースリリース

米国でアキュラデザインセンター着工

本田技研工業(株)の米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーター(本社:カリフォルニア州 トーランス、社長:近藤 広一)は、2006年3月27日に以下を発表致しましたので、その内容をご案内致します。

ご参考

 アメリカン・ホンダモーターは、3月27日にアキュラデザインセンターの建設に着工、鍬入れ式を行った。アキュラデザインセンターは2007年夏に開設を予定しており、将来のアキュラ製品のコンセプトやデザインの方向性において主要な役割を果たすこととなる。
 アキュラデザインセンターは、カリフォルニア州トーランスのHonda R&D Americas(HRA) ロサンゼルスセンターに隣接した敷地に建設され、投資額は1,500万ドルを予定している。

 また、カリフォルニア州パサデナにHondaの将来のデザインコンセプトを研究するアドバンストデザインスタジオを今春開設する。これらにより、HRAのカリフォルニア州での拠点が4ヵ所となる。

 HRAは、1976年にマーケットリサーチ部門としてカリフォルニア州に設立、その後30年にわたり、北米での販売拡大にあわせて研究・開発機能を強化してきた。アキュラMDX、アキュラTL、リッジライン、パイロット、エレメント、シビッククーペ、シビックSiなどは、すべてHRAで開発したモデルである。