Hondaは、2005年から始まる新しい中期事業計画へ向けた方向性および具体的な取り組みの一部について発表した。
新中期事業計画へ向けては、常に時代に先駆けて、お客様の期待を上回る商品・サービスを提供し続けるという「喜びの創造」を追求し、「ホンダらしさ」を一層際立たせるために、特に次に挙げる4つの領域において「ホンダの源流強化」に取り組んでいく。
ホンダらしさの原点である独自の新技術・商品を生み出す力を強化する。
あらゆる製造プロセスにて品質をつくりこむという活力ある製造現場を築く。
販売力・サービス力を強化し、高いお客様満足度による安定的な販売を目指す。
グローバルな事業の発展を支える日本の技術発信力を強化する。
また、これらの源流強化にあたっては、「志」「技」「質」を高め、より強いホンダブランドをつくり上げて行く。
以上